平成21年12月15日(火)

平成21年12月15日(火)

朝からリアル士気が高い。
おばあちゃんが留守番してくれる。
雑用さえ済ませれば、ゲーセンタイム!

幼稚園、自動車修理場、銀行、などをスーパーダッシュで移動。
さらに、帰宅してからも、がんがん気合を入れて掃除機をかける。

よしっ!

すきやで朝食と昼食兼用の牛丼をすませて、12時にマトリクス着。

絆がイベントでサイドセブンなんていうおもしろいことをやってる…
でも、我慢してWCCFへ。この時間なら7クレ(1000円)可能。
白チームの調子がいいから、楽しくて仕方ない。

ひきつづき、右MFをあれこれ試してみる。

ナニ:有名なマンチェスターの選手。優良白と言われている。相性K。
だけど、、、
確かに、攻撃には活躍してくれるんだけど、今は中盤でボールを奪ってくれる人を募集中なの。ごめん。

フレッチャー:スコットランド人?相性K。同じくマンU。
12,12,14,14,14,14,=80
見栄えしない数字だけど、特技プレッシングに魅力を感じて試してみた。
そしたら、、

グレイト!
加入初日からガンガン奪う。
DF12とは思えないほどに奪う。Sp14とは思えないほどに走る。
KPに設定していないのに、本人の気持ちは「プレッシング」みたいだ。

というわけで、
今日加入したばかりのフレッチャーと、
昨日加入したばかりのデミチェリスとで、いざ出陣!

1部リーグの対人戦。
敵チームが、マラドーナ、チャールトン、ジダン、ベッカム。全部金色。
いったい、いくら費やしたんだ?!
でも、もちろん、クリスががんばって、さらに、
「デミチェリス!彼の献身的な守備がチームに安定感をもたらしています。」
なんていう実況が入るほどに、がんばって、
マラドーナだろうが誰だろうが、止めちゃうんですけど。。。いいの?
ディアッラがベッカムからボールを奪っちゃうんだけど、いいの?
しかし、1-1で引き分け。
勝てたなぁ、という悔しい試合。


その次はプレシーズン。
たかがプレシーズンだが、8卓満席のプレシーズン。たかが、ではない。
準決勝は、マトリクスの住人の一人と対戦。とりあえず華やかなチーム。もちろんプレミアリーグ。
こっちは1部リーグで勝率5割の身分。戦力比は、32:62。
こりゃ、ごめんなさい、だ。
ところが、
いつものパターン。クリス確変。パト確変。おまけにフレッジも。
3-1 で勝利。
本当にごめんなさい、だ。

決勝の相手ももちろん住人の一人。住人というより、仙人というか廃人というか。
○○バイエルンとか、○○マドリードとかのチームを持っている。(○○にはイニシャルが入る)
決勝は○○マドリードが相手。
キラベッカムがいる。ベッカムってマドリードなの?イギリス人じゃないの?
…という程度の私。
Lディアッラがいる。いいなぁ。
マドリードさんももちろんプレミアリーグで、戦力比は同じく、38:62。
今度こそ本当にごめんなさい、だ。
多分、マドリードさんは、あとで「決勝が一番ラクだったよ」なんて思うんだろな、きっと。
ところが、、

ベッカムがクロスを上げるんだろうな、くらいは僕でも分かる。
なので、クリスではなく、KPをぺぺのアンチポストにしてみたりして…

パトが炸裂して、クリスとぺぺと、そしてデミチェリスが爆発して、
1-0で勝っちゃった!

すげぇごめんなさい、だ。本当に。

たかがプレシーズンなのに、すごくうれしい!
補正がききまくったとは思うけど、素直にうれしい。

2戦とも終了後にコーチが来た。
16人の選手が本当にかわいいね。
新人のフレッチャーも初日から十分合格。パウリーニョと迷うなぁ。


ところで、

私のジンクス
「WCCFで調子の良かった日は誰かが熱を出す」

前回、長女が2回発熱した。
そして、今回は、、、

うゎ、自分だ!
夕方になって、39度。関節が痛くて、寒気がして、のどがいたい。
タミフル飲んで、家族から隔離されてしまった。
しかも寒くって、布団から出られない。
Tシャツ、Yシャツ、セーター2枚、コート2枚、こんなに着込んでもまだ寒い。
風船みたいな格好で夜を過ごした。。。。
[PR]

by akogarehotel | 2009-12-18 19:26 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 平成21年12月16日(水) 平成21年12月14日(月) >>