平成21年12月16日(水)

平成21年12月16日(水)

インフルエンザ日記?

昨夕、突然の高熱、関節痛、頭痛、寒気、のどの痛み。
以上を考えれば、常識的にはインフルエンザしかありえない。
でも、、

一応、予防注射をした。
しかし、予防注射が効果を発揮するのは、接種後4週間たってからだ。
季節型の注射は1ヶ月以上前にしたが、新型の注射は3週間くらいしかたってない。
ギリ!って感じか。

症状的には100%インフルエンザなので当然タミフルを飲むとして、
趣味的に簡易検査なんてやってみる。結果は、もちろん陰性。
あいかわらず、陽性なんて、滅多に出ない。

念のため、自分で診察。
洗面所の鏡と懐中電灯を駆使して、自分ののどの奥をのぞいて見た。
唖然!
愕然!

のどが「うみ」だらけ。扁桃腺が真っ赤に腫れてる。
いわゆる扁桃腺炎の所見。しかも、かなりこじらせてる。
もちろんインフルエンザとは違う。
ガックリ。。。
インフルエンザならよかったのに。
扁桃腺炎なんてのは、ひかなくてもいい風邪だ。もったいない。
(インフルエンザは、一度はかからなければいけない風邪。)
ちょっと体をいじめすぎたな、遊びすぎたな、と反省。

インフルエンザではなくとも、うつす可能性があるから、家族と離れて隔離生活。
というか、体と頭が痛くて動けないし。
ポカリを3リットルくらい飲んで、何回も着替えて生活。
本当にもったいない。時間がもったいない。

暇なので、読書。
「ネトゲ廃人」という本を読んだ。
題名の勝ち。
もっとおもしろいことが書いてあるのかと思ったけど、、、
思ったとおりのことしか書いてなかった。
ま、それでも想像してたことが事実と判明したので、価値はあるか。
韓国では青少年の7人に一人が廃人だそうです。
やばいぞ、韓国。

ネトゲってのは、主人公を現金をかけて育てたから、そして同行している仲間がいるから、
やめたくてもやめられないんだって。
なんだか、やくざの例会みたいだね。

WCCF白チームには、お金をかけてないから、あきればすぐにやめられます。
「まだ」あきないけど。
[PR]

by akogarehotel | 2009-12-18 19:27 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 平成21年12月17日(木) 平成21年12月15日(火) >>