平成21年12月17日(木)

平成21年12月17日(木)

熱は下がってきたが、頭がかなり痛い。
もちろん体も痛い。当然、だるい。
解熱剤を飲んで仕事にいけなくもないが、、、

前日「インフルエンザなので休みます」と言ってある。

インフルエンザの場合、治っても2日間はウイルスを排出しているので自宅待機が必要。
それを自分から破るわけにはいかない。
インフルエンザでなくても、今の状態なら他人に感染しやすいので、仕事をするわけにはいかない。
仕方ない、今日も休もう。

というか、痛くて動けないけどね。

水枕に頭を乗せつつ、眠ることにも飽きてきた。
寝すぎて、これ以上眠くない。
食欲があるから、風邪のくせにカップラーメンなんか食べたりしている。

当然、妄想だけは進む。

WCCFがおもしろい理由は、信長と共通点が多いからなのでは?
WCCFでは、16人の武将を選んで敵と戦う。
敵にどんなに強力な武将がいようとも、16人全員で戦えばお互いにチャンスがある。

敵に義弘がいようが、
雨で乱戦で、煽動と流言が当たれば、勝てる、かもしれない。

マラドーナや、クリロナや、トーレスなんてのが「義弘」?

当家のパトは忠輝レベル?
でもディアッラとアフェライが謀略して、
クリスとアンドレジアスが内政をすれば、、、、

なんていう妄想にふける。

でも暇だ。
隔離されてるので、家からというよりも、部屋から出ることを我慢している。

あまりにも暇なので、
携帯用「ファイナルファンタジーIV」を登録してみた。
(きしくもFFの新作発売日だね。)
月800円だって!
高い!
絆やWCCFに比べれば?
だって、所詮携帯でしょ?

でも暇で仕方ないから登録。

FFシリーズは初代作から熱中している。
しかし、いい年になったこともあり、プレステに移行した時点で興味がつきた。
プレステ版から、8頭身のかっこいいキャラになったので、あきた。
ドラクエもそうだけど、RPGは2頭身だからおもしろいんだ。

で、携帯FF。昔ながらの2頭身だけど…
どうなんでしょう。一言で言うと、つまらん。
やっぱ、携帯だ。

FFシリーズの「売り」は音楽と雰囲気でしょ?
テレビ画面でステレオ音楽でプレイするから感動する。
携帯では無理だ。
ストーリーも無駄に凝っていてむずかしすぎ。途中で、レベル上げのお仕事も必要。

半日(5時間)プレイしても、まだ序盤のようだ。
体力の限界になったので、あっという間に解約した。
だって、解約を忘れてまた800円も取られたら悲しいから。

ハズレだったなぁ。
これなら、パソコンの水滸伝(コーエー)のほうが楽しい。
やっぱ、コーエーは偉いよ。

ということで、ついに、信長を再登録してしまった。
「あこがれ」という名前が使用中とのこと。
マジ?!
[PR]

by akogarehotel | 2009-12-19 01:59 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 平成21年12月18日(金) 平成21年12月16日(水) >>