平成21年12月18日(金)

平成21年12月18日(金)

長期休養明け。
やりたくてしょうがない。何を?
もちろん、、、、仕事。

そんなわけない。
もちろん、WCCF。

でも、仕事もたんまり待ち受けてる。
そりゃそうだ、3日も休んだから。ジム雑用だけで3時間以上かかった。。。
しかし、その後は、マトリクス直行。

WCCFに7クレ。
昼休み。なんと7人着席。あきは1つだけ。最近、異常なほどの大人気だ。

今日も実験。
せっかく調子のいいフレッチャーをはずして、今度は、

ロドリゴタバタ
相性A、日本人のようでブラジル人。
0607の特技は「侍スピリッツ」。正確にはファイティングスピリッツ。
0708のタバタは攻撃には使えるが、守備が今ひとつだった。しかし、この侍魂を試してみたくて、先日カードショップで勝ってきた。もちろん、50円カード。
16,7,16,12,16,14=81

僕の視線は、常に「中盤支配」。どれだけ奪取能力があるか、それだけ、オンリー。
タバタは、、、
さすが侍!サムライ!
奪取能力にはDF値とかPOW値とか、全然関係ないんじゃない?
本人の気持ち次第?
どんどん当たってくれる。取られても取り返しに行く。でもって、取り返す。
もちろんKPに指定していなくても、ちゃんと働く。

またまた迷う選手を発掘してしまった。


そんなタバタ君が加入初日にもかかわらず頑張ってくれたおかげで、
1クレめ、レギュラー1部、ジダンごときを相手にせず、勝利。
これで、レギュラー1部を3勝1敗3分。
まぁまぁな成績だね。

と思ったら、
ロッカールームで選手が喜んでる。手に赤いお皿を持って。
あれ?
なんと、1部優勝!
この成績で?白チームへのサービスだね。遠慮なく、うれしい!

しかし、これでなんとプレミアリーグへ昇格。
対戦相手が全員網野さんみたいなもんだ。
白チームでは迷惑?という感じもするが、とりあえず、、、
、、、、
0-1 負け
1-1 引き分け
2-3 負け

実験チームだから、という言い訳にしよう。ごめん。

レギュラーの合間にはエンタープライズ。8人満員だから、こっちも熱い。
決勝の相手は、、、

ゲーム中なのに隣からタバコの煙が飛んできて、くさいなぁ、と思ってたら、そいつが相手だ。
監督名は、現総理大臣名。チーム名は、○○○○ミラン。(○○に総理大臣の名前)
名前だけで、友達になれないのが明白。
しかもタバコ臭く、総理のくせに外見はヤンキー。僕のボキャブラリーと知識が少ないためだろうが、僕的には100%ヤンキーそのもの。
見たこともないダボダボのズボンをはいている。スキーのジャンプをするにはちょうどいいかもしれない。そんな、ヤンキー総理。

ミランなので、キラパト、キラカカ、キラシェフチェンコが強すぎ。
全く歯が立たず、0-3で負け。
しかし、DFにクリスを使ってる!なんだか親近感。

営業職の私は他人に話しかけるのに抵抗を感じない。
軽く挨拶して、クリスについて聞いてみたところ、
「0809のクリス。スタミナがなくて困る」と。
そりゃそうでしょ、と納得。
ま、それ以上はお近づきにならずにお別れ。


夜。当然残業。当然マトリクス経由。
白チームの任期があと2試合。弟子が気になって眠れそうにないので、。

フレンドリーマッチを2戦。
1クレめ、COMに勝ち。
2クレめ、あれ?対人戦?
チーム名は、、、、○○○○ミラン!?

え?隣にいるじゃん、また!
お互い顔を見て笑ってしまった。偶然。
運命の出会いだな、こりゃ。赤い糸。
「仕事が終わったので帰ってきた」そうだ。つまり住んでるってわけ。
僕も向こうからしたら同類項。
今日、キラを引いたのを自慢されたが、知らない選手だった。
キラよりも価値のあるLディアッラの話をしたら、知らないって。
いろいろだね。というか、仲良くなってしまった?

試合は当然、ミランの3人衆にやられて敗北。
最終戦を敗北。
弟子は、、、、

アフェライ!
クリス!

やったぁー、泣けちゃうよ、マジで。
欲を言えば、パトとペルオも欲しいけど、、、神様はちゃんと見ててくれるねぇ。

仲間が「3人」できたような気分で帰宅。


あ!信長オチた。
[PR]

by akogarehotel | 2009-12-19 14:24 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 平成21年12月19日(土) 平成21年12月17日(木) >>