平成21年12月19日(土)

平成21年12月19日(土)

今日は喜八一家が、横浜から前橋までわざわざやって来る。
新型インフルエンザの予防注射を受けるために。

横浜では、予防注射の順番待ちが無限大だという。
しかし、前橋では、それほど待たない、というか、全然待たない。

その理由は、キャンセルが続出だから。
一度インフルエンザに感染してしまえば、そのシーズンは予防注射をする必要がない。
これだけインフルエンザが流行っていれば、予防注射を予約したのに、注射の前にかかってしまった、という人が何人もいる。
何人も、ではなく、非常に多くいる。おそらく、予約総数の3分の2くらいいる。
とすると、それだけ次の人へ順番が回る。

もしかして前橋全域では、多分、順番待ちはゼロかもしれない。

で、今日はその予防注射の日。
午後1時から2時までの間に、約50人に注射をする。一人1分。
今シーズンだけで2~3百人に注射しているので、僕の腕も慣れたもんだ。
いやがる子供でも、軽く押さえつけて、スパッと注射できる。
1分もあれば、ゆっくりと注射できる。

注射は2時に終わり、お客さんはみな帰したものの、ジム雑用その他をしていたら、あっという間に4時。
うーー、昼食抜きになってしまった。
ま、忙しいので許す。

午後4時、喜八一家到着。
喜八さんと奥様と、子供2人。
子供2人は、注射を心配していて、なんだか元気がない。
で、いざ注射となると、、、

元気爆発。本気でいやがる。当たり前。
でも、本気で暴れる。
こんなに暴れる子供は、うちの子以外には見たことがない。

喜八さんと僕とで、本気で押さえつけて、でも簡単にスパッと注射終了。
注射が終わると、一転、明るく元気になった。子供だもん。


夕食は信長恒例の「慶安亭」で焼肉。

あれほど元気がなかった喜八さんちのタローが、プラレールを見て覚醒した!
うちの長男のタローとは、同い年、同じ趣味、同じ性格、まさに「黄金連携」。
しかも、2人して、スピード20、スタミナ20、ついでにパワーも20。

焼肉屋の座敷の上を、おもちゃを持って、縦横無尽に走り回る。
2人して、わけもわからないようなことを叫びながら。。。
うちの1歳児は、最初は喜八さんに人見知りして、泣き出していたのに、
長男達の興奮に乗せられて、いつのまにか一緒に走り出してるし。。。
喜八さんちの長女も、同じ状態。
親が4人して、マンツーマンDF。やっとこさっとこ取り押さえる。
酔った幸福さんと同じくらいの破壊力だ。

子供がこれだけ打ち解けているので、親同士が仲が悪くなっても大丈夫だね。

うちの家族だけで来ると、子供が我慢できずに1時間が精一杯なのに、
2家族で来たおかげで、2時間ゆっくりと焼肉をすることができた。

夜は、親も子も疲れ果てて、あっという間に熟睡。

喜八さん、遠いところをお疲れ様でした。


ちょっとだけ、WCCFの妄想。

カード更新を機に、メンバーをさらに見直す。
総理から「連携をあまり考えてないのですか?」と言われてしまったので。
はっきり言って、心外だったが。。。

フレッジは非常に素晴らしいFWだが、相性Hは私のチームでは存在しえない。
Kパトの交代要員としては、
Aディアッラ、Cアフェライ、Kアッピア、Iペルオ、との相性をを考えて、LKのどちらかしか許されない。

K アドリアーノ(ブラジル)
K ボージャン(スペイン)
L シェフチェンコ(ウクライナ、ミラン)
L ファルカオガルシア(南米のどっか)

さらに
Iダゴベルトもいいんだけど、
Iバベル(オランダ)も使ってみたい。

などと、妄想しながらの生活。
[PR]

by akogarehotel | 2009-12-21 02:07 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 平成21年12月20日(日) 平成21年12月18日(金) >>