平成21年12月20日(日)

平成21年12月20日(日)

寒い朝。
外に出たがる長女、1歳。
散歩に出かけるが、さすがに寒いらしく、半分、抱っこして、半分歩いて。。。
そのために、なんだか風邪を引いてしまったかもしれない…

今日は、妻が草加(だか、どこかその辺)の友達のところへ、子供と一緒に遊びに行く。
僕は留守番。喜んで留守番。

午前11時、妻が出発した。
さぁ、遊びに行こう!…なんてわけにはいかない。
残念だけど、現実はそんなに甘くない。

目の前にある用事を片付ける。つまり、掃除。
お風呂や、台所や、階段…
そして、先日風邪で寝込んでいた部屋など、、、
自分なりには必要最小限の掃除なんだけど、、

終わってみたら、午後3時!
昼食も食べすに頑張ったのに、。

それでも、今からは完全に自由時間。
昼食の後は、もちろんマトリクスへ。
ところが…

超絶混雑。
駐車場が満車、というよりも、駐車場に入れない。空きスペースを探す車で通路も一杯。
日曜日のゲーセンなんて、めったに来ないけど、こんなにすごいの?!
仕方ないので近くのスーパーに停めて、軽く買い物をして、で、ゲーセンへ。

しかし、ゲーセン内も当然、大混雑。
WCCFは8席しかないのに、まとわりついている人数も数えれば20人弱いるかも。
絆も満員。まだこんなにプレイ人口がいるんだね。
それでも絆なら、1クレ待てばできるのだが、なんだか時間がもったいない。

仕方ないから、バッティングセンターへ。
100球、打って気持ちいい汗をかいた。
気温は4度なのに、服を脱いで、さらにソフトクリーム。
無酸素運動のわりに、体は頑張ってる。

帰宅しようと思ったら、妻から電話が。
「外環道でインターを間違えて逆方向へ行ってしまった」って。
道を知らないくせに、遠出しすぎなんだよなぁ。
なんとか正しい道に乗れたそうだが、帰宅するまでにあと1時間半もある。

マトリクス再び。
夕方6時を過ぎたので、条例により、お子様は帰宅。
少しすいた。
絆は満員だけど、WCCFが1つ空いた。ギリラッキー。

昨日の妄想のとおり、
Hフレッジ、Iダゴベルトに代えて、Lシェフチェンコ、Iバベルを登用。

L シェフチェンコ
17,5,16,16,16,13=83
さすがに僕でも知ってる選手。ヤンキー総理(ミラン)との試合で、何度もやりたい放題されてる。しかし、あっちのはキラ。0809はシェフチェンコ史上初の白。

I バベル
17,7,15,15,18,13=85
オランダ人。こんな人、知らないよ。でも、85のFWで白ってあり?

FWは、この他に、Kパト、Iペルオの4人体制。
3人でもいいような気もするが、使いたい選手ばっかりなので、4人。
もちろん、ダゴベルトもフレッジも、エース格なので解雇するのは非常に勇気がいる。

立ち上げて15戦めのチーム。
まだ2部リーグなので相手はCOMばかり。
あえてバベルとシェフチェンコを試したら…

登録1試合目から、バベルのクロスにシェフチェンコが頭をあわせてドン!
パトのへなへなヘディングしか見たことないから、パワー16のシェヴァのヘディングが綺麗!パワーって大事なんだね。
今まで、コーナーから得点が入りにくかったのは、FWがスピードタイプばかりだったから。シェフチェンコを加入させて少しでも改善したい。

バベルもやるね。サイドの魔術師。
ボールを持ったら右サイドを突進。コナーギリギリまで行って、Uターンしてクロス。
新しい人が活躍すると、うれしいよ。
新しい人が活躍すると、さらにゲームをやりたくなる。

?!
これが、WCCFマジック。
中毒まっしぐら。

0809カードが、すでにボックス2つ分になった。
バージョンアップしたのは、いつだったっけ?
[PR]

by akogarehotel | 2009-12-21 16:59 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 平成21年12月21日(月) 平成21年12月19日(土) >>