平成21年12月31日(木)

平成21年12月31日(木)


大晦日。
朝8時、新宿のホテルで目を覚ます。
久しぶりに、「熟睡した」という感覚。
たった6時間だけど、子供の心配もせずに、ホテルの部屋のカーテンのおかげもあったので。

ホテルで朝食を盗るのは100%時間のムダ。
早々とチェックアウトして、新宿駅へ歩きながら途中のマクドナルドへ。
西口ビル街のマクドナルド。席が個室風(マンガ喫茶風)に改造されている。さすがマクドナルド。景気がいいみたいだ。

新幹線に乗るために品川へ。子供の待つ神戸へ行くために。
新宿でおみやげを買い損ねたので、品川駅で探すことにしたが、、、


びっくり!

品川って、いつのまに!

品川駅の改札の外が大改造されたのには、先日びっくりしたが、、
改札の中も大発展!
おみやげなんて買えるかな、とかなり心配していたのだが、、
買えるどころか、売りつけられる、ってくらいにお店がたくさん。
小さなデパートくらいに、流行のお土産や、お菓子、お弁当などなど、。東京駅の駅構内のショッピングセンター並み。
いつのまに?!というか、僕自身が久しぶりなだけだけど。

新幹線が停車するようになって、品川が発展するのは、ごく当たり前なわけだけど、

余裕を持って40分の乗り換え時間を想定していたが、あちこち目が移って、時間が足りないくらいだ。
神戸へのおみやげに、バウムクーヘンを買った。僕と長男の大好物だから。
もちろん、かの有名な「ユーハイム」の。

「ユーハイム」の本社と工場が神戸だってのは御愛嬌。

新幹線でさらに熟睡し、正月用に体力を回復。
赤とはいかないまでも、黄色い顔で神戸に到着。

48時間ぶりに子供と感動の対面。
その後は、48時間ぶりに子供とマンツーマンの体力勝負の始まり。
めばえの付録や、DVDや、お絵かきやら、、。

その後は、いつもとかわらない休日を過ごし、
いつものように、子供をお風呂にいれ、寝かしつけながら、、、
自分も熟睡。

え?紅白やってたの!
え?除夜の鐘とか、行く年来る年とか?

いつもと同じく日付がかわる。
普段着のまま布団の中で、気がついたらAM3時。
[PR]

by akogarehotel | 2010-01-06 12:59 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 平成22年1月1日(金) 平成21年12月30日(水) >>