平成22年1月2日(土)

平成22年1月2日(土)

新年二日目。
昨日ほどではないが、ゆっくりと朝寝坊。
しかし、長女の体調が悪く、少し心配。やはり嘔吐下痢症らしい。

嘔吐下痢症
毎年正月に流行する。ノロウイルスが有名だが、それ以外の弱いウイルスによる場合が圧倒的に多い。
何らかの食事に付着して感染するので防ぎようがない。重症であれば、嘔吐と下痢と発熱を伴う。
僕自身、3年前と2年前の正月に感染。ともに、38度以上の発熱を伴い、ぐったり。3年前は、HP対抗ガチの決勝の最中だったなぁ。。。

そんなわけで、一日中、子供の付き添い。
テレビを見ながら付き添い。昨日に続いて、今日もテレビ。今日も駅伝。
箱根駅伝。「大学対抗」は見てておもしろい。「会社対抗」(実業団)ってのは、よくわかんない。

長女は一日中寝てる。
おかげで、自分も一日中寝てられた。
ひたすら昼寝。昼寝。
今後一年分の睡眠を取っておこう。これからもゲーセンに行けるように。

昼寝の合間に、長男と凧揚げ。
「ゲイラカイト」はものすごく良く上がる。
風が強めに吹くと、子供を持ち上げるくらいに良く上がる。
初凧揚げに、ものすごく興奮して、
「夜もやろう!明日もやろう!」
と。
怖がると思ったのに。よかった。

さらに、近くの神社(お地蔵様)へ歩いて初詣。
長女が寝てるので、遠出はできない。
ここは、お百度参りをする人もいるほどの由緒あるお地蔵様なのに、、、

…捨て猫が多いことで有名。。。

近くには犬猫のフンがいっぱい…


夜になり、長女もそこそこ元気になってきたが、明日はどうだろ…

明日は、月野さんとの大阪ゲーセンオフ(第二回)。
去年のゴールデンウィークに予定されていたオフも、長女の体調不良で中止になった。
今回も?
うちの長女は、月野さんが嫌いなのか?!

神社と凧揚げ以外は、家の中でゴロゴロごろごろ。
毎年、正月は寝正月。
悪くはないけど、
良くもない。

ま、他人の家なので何かを主張するわけにはいかないしね。
子供を残して、ゲーセンに行くわけなんて、もってのほか!

サッカーマガジンを読みながら、12時に就寝。
信長の更新くらいしか楽しみがない。
[PR]

by akogarehotel | 2010-01-06 13:05 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 平成22年1月3日(日) 平成22年1月1日(金) >>