平成22年1月4日(月)

平成22年1月4日(月)

早いもので今年も、もう4日も経ちました。。
早かったなぁ。
今日はもう群馬へ帰る日。僕も帰りたくないけど、それ以上に長男も帰りたくないと。
じいちゃんばあちゃんの家では、わがままし放題だったからね。

昼頃の新幹線で神戸を出発。
月曜日だから少し空いているかと思ったけど、全然そんなことない。
高速1000円サービスが年末は発動しなかったので、新幹線が意外と混んでいる。もちろん、僕は1ヶ月前の発売日に切符を購入したわけだが、当然、今日なんて買おうとしたって一個も売ってない。
「のぞみ号は大変混雑しています」というアナウンスが全ての駅で流れてる。
要するに、「混んでるから自由席にも乗るな!」と言いたいらしいが、素直に言えないのがつらい。おかげで、素直に理解できない客も多いので、のぞみの自由席は常識はずれの大混雑だ。

子供二人の昼寝時間を想定して新幹線を予約したため、なんとか無事に帰宅。
あぁあ、帰ってきちゃったなぁ。。

長女の嘔吐下痢もほぼ回復し、一安心と思っていたら…

妻が発症。
嘔吐下痢の感染力をなめてはいけない。やはりタダではすまなかったか。。
(神戸では、おばぁちゃんも感染したらしい。女性陣のみ発症。)

帰宅するなり、妻が寝込んでしまい、KPは私の「主夫業務重視」。
帰宅するなり、去年と同じ日常。
ごはんの支度して、子供をお風呂にいれて、寝かしつけて、掃除して…

寝たのは3:00AM

正月だろうが関係なく、前橋では、いつもと同じ日常が待ち受けていた。
[PR]

by akogarehotel | 2010-01-07 18:27 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 平成22年1月5日(火) 平成22年1月3日(日) >>