平成22年1月5日(火)

平成22年1月5日(火)

世間的には、すでに仕事初め。
しかし私は、今年は特例で今日まで休み。
休みたくはない、本当は仕事へ行きたい。仕事のほうがラクだから。
でも、仕事は明日から。

一方、妻は今日から仕事始め。
長男の幼稚園はもちろんまだ冬休み。
てことは、1:2のマッチング。

散歩に行きたがるアウトドア派の長女と、
プラレールで遊びたがるインドア派の長男。
僕はどうしたらいいの?
しかも、長女が、実は体調がまだ悪いらしく、散歩へ行きたがるくせに、玄関を出た途端に一歩も歩かず、抱っこ抱っこ。
僕にどうしろっていうの?

前橋最大のショッピングセンター「けやきウォーク」へ行き、時間を費やす。
10時の開店と同時に到着したのに、すでに混雑。まだ正月休みの人も多いんだね。
インドア派の長男が凧を欲しがっている。
喜んで!

凧のほかに、
アンパンマンのポップコーンとガシャポン×2を購入して帰宅。合計600円。

昼はレトルトカレー。ごめん、これが限界。
しかも自分のは作っている暇がない。「お父さん、カレー、まだぁ?」とかほざく奴がいるから。

午後も、夜も、なんとか過ごす。
もう何をどうやってクリアしたのか全然覚えてない。
子供二人の動きに追いつかないといけないので、少なくとも、常に腰を低くして戦闘態勢でいたのには間違いない。

疲れたぁぁぁ。。。。

夜にゲーセンタイムの可能性があったけど、、
子供を寝かしつけながら、子供と一緒に眠りほうけてしまった。

まだ5日しか経ってないの?今年って。
[PR]

by akogarehotel | 2010-01-07 18:28 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 平成22年1月6日(水) 平成22年1月4日(月) >>