平成22年1月6日(水)

平成22年1月6日(水)

仕事始め。
やっと仕事へいけるぅぅ。家にいるより、仕事しているほうがラク。
しかし、さすがに年始初日。ジム雑用が山のようにある。なかでもインフルエンザワクチンの日程調整が、またまた大変。
そんなデスクワークばかりをやってたので、午前中の仕事で、お客さんの対応をしたのは、たったの2時間くらいだ。

そのうちの一人。
最近来ないなぁと思っていたお客さんの、家族がやって来た。こちらから聞くともなく、最近来れなくなった理由を話し始めた。

なんと、群馬県某市の警察署長になったという。
とりあえず驚く。
すげぇ。

しかし、ここから先にさらに驚く。
前任者からの言い伝えで「職場を絶対に離れてはいけない」そうだ。
24時間、365日、職場を離れてはいけないんだそうだ。
職場、というのは警察署および官舎。百歩譲って管轄内、つまり某市内。

前橋まで車で30分の距離にありながら、「管轄外」なので出かけてはいけないらしい。
もちろん、前橋の自宅には1年以上帰って来てないんだって。
というか、極めて例外的に管轄外へ足を踏み出したのが、2年で2回。
孫が生まれたときと、自分の健康診断のときだけ。

すげぇ、
というか、おかしくない?

僕自身、警察との仕事上のお付き合いもあるので、彼らが異常にがんばってるのは知っている。
でも、これってあまりにも封建的では?
正義のため、というよりも、お国のために人生を無駄にしているような気がする。
少なくとも、ガチができる環境じゃないね。

かわいそう。。。


その後、嘔吐下痢のお客さんを数人診たら、1時半になった。
急いで帰宅する。
水曜日は英会話の日。2時までに帰らないといけない。昼食も食べずに帰る。

長男は、英会話教室を遊びと勘違いしている。とても楽しそう。
いいことだね。
そんな中で、ネタ。
今日は英語で数字を勉強したらしい。
長男「ワン、トー、スリー、フォー、、、」

次は?

長男「ふあいぶ。せぶん。エイト。。。」

あれ?ファイブの次は6(ろく)じゃないの?シックスだよ。

長男「そっか。ふあいぶ。えーとぉ、、」

しかし、頭には「ファイブの次はセブン」とインプットされたらしく、ついつい「セブン」と言ってしまいそうになる。で、あわてて気付いて「シックス」と言う。
てことは、、、

長男「ふあいぶ。。セ、、(ピーーーーー)」



午後は長女とマンツーマン。体調が不完全なので、機嫌も不完全。
疲れる。
自分も機嫌が不完全になるのがわかる。よく見積もっても緑色の顔だ。

そんなときは行くしかない。
もちろん、、、

水曜日は、残業たっぷり。
なので順番が逆。残業経由、さらに買い物経由、マトリクス行き。
マトリクスが僕のためにAM1時までなので、ちょっとだけ遊べる。

当然、WCCF。と思ったら、なんと満席。え?12時だよ、今。

ポップン、ユビートをつついてから、絆へ。
自分的には初マップのオデッサ。
初マップなのでトレーニングモード。
さらに、初機体のイフリート。

使用感:早い!ブオナノッティか高ゲル並み。射撃はどうなんでしょう?単発で、威力がなんとも不明。ただ、転ばせにくいのかな?
大きな刀を持っている割には、格闘攻撃は間違いなく弱いね。
まだ高ゲルがないので、その代用として使います。240円てのはちょっと勇気がいるけど。


最後に空いたのでWCCF。
4-4-2を実験。しかもファンペルシーをMF配置という暴挙。しかしKP「サイドチャンスメイク」を選択。
ファンペルシーのサイド攻撃を最大限に活用するにはこの形と位置がよいと考えたため。(これだけファンペルシーのことを考えてる俺ってえらいと思うよ。)

結果は、、
悪くはない。とりあえず1点は取れるが、、、
スタミナの消耗が早い。ファンペルシーは当然だけど、右サイド全員が疲れきってしまう。

そっか!
つけっ放しにすべきKPじゃないんだね。
まさにチャンスを狙ったときに選択すればいいんだ。

ついでに、442(2ボランチ)なので、
デミチェリス(DF)をボランチ(MF)で使用。
これがドンと的中。
いいじゃん、今までよりも中盤支配がよくなった。クリスはCBでも充分爆発してくれるから。

FW パト
FW フレッジ
MF ペルシー
MF アフェライ
MF Mディアッラ
MF デミチェリス
SB クレーベル
SB ベレッチ
CB クリス
CB ぺぺ

明日は、これをさらに変形させて
4-2-1-3をやってみよう。

今日の結果。
対人2戦で1勝1分。
1勝の相手は「バルセロナ」(対人)。メッシとかズラタンとか、その他有名人多数。まぐれ勝ち。
1分の相手は「チェルシー」(対人)。ドログバとかアレックスとか、その他有名人多数。まぐれで引き分け、さらにPK戦で勝利。

2戦とも店内対決。たぶん怒ってると思うから、目を合わせられなかった。
[PR]

by akogarehotel | 2010-01-07 18:29 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 平成22年1月7日(木) 平成22年1月5日(火) >>