平成22年1月9日(土)

平成22年1月9日(土)

土曜日。
いつものように、仕事して、子供と過ごして、いつのまにか終わる一日。。。

今週末の天気が、限りなく絶好らしいそうだ。
特に山岳部でも快晴で、これ以上ないウインタースポーツ日和らしい。

ということで、急に思いつき、
明日からスキーと温泉に出かけることになった。
前橋からは、温泉もスキー場も、1時間圏内に多数ある。急な思いつきでも、何の問題もなし。
便利だね、前橋。

ということで、今日は子供用のスキー用品の買出し。
長男のスキーウェアは、もう小さいので長女が着る。長男用に新しいウェアを買う。
兄妹の宿命。

僕が子供の頃、スキー用品は何でもかんでも高かった。
バブルのちょと前。
「私をスキーに連れてって」の少し前。
猫も杓子も犬も、スキーへ出かけた時代。
スキー用品も、スキーリフト券も今よりもはるかに高額だった。

だから、、
スポーツ用品店に行って、びっくり!
ケタが1つ違うんじゃない?

子供がスキーを嫌いにならないようにする最低限に必要なことは、完璧な防寒具をそろえること。
スキー=寒い
のイメージが出来上がってしまっては、なかなかとっついてくれない。
だから、スキーウェアだけは値段を惜しまないのが基本。

ところが、、
スキーウェアなどの衣料品類は、現在、ほぼ1社独占。(IGSIO?)
そのくせに、安い!

子供用の上下が6000円。
(あくまでも、私が子供の頃に比べて)安い!
安すぎる。
60000円のスキーウェアだって、高いとは思わせなかった時代もあったのに。。

ウェアのほかに、雪靴やゴーグルなど購入。
単品は安いけど、買わなきゃいけない品物が多すぎて、そこそこの金額に、、。長女にとっては雪山デビューだから、何もない状態からそろえるので。

夜は、明日の用意をして、
そして、
明日の運転があるので、早々とおやすみ。





なわけない。

どうしても、気になることがある。
どうしても、気になることが2つある。
それを確かめないと寝られない。眠れない。

その1

試合後に映される選手のミーティングでの対応。

その2

バタグリア


マトリクスが僕のために営業時間を延長してくれているのも今週まで。せっかくの好意を無駄にしては申し訳ない。

土曜日、24時のゲーセン。
意外にも、プレイしているのはたったの3人。
(今日は前橋でお祭りがあったので、通常の人々はゲーセンどころではない。)

その1
で、検証してみました。
映し出された選手→「おおいにほめる」

失敗、成功、成功、成功

だめみたい。。
こんな簡単にいくわけないか。
でも、100%じゃないけど、まぁまぁ?
それよりも単に「ほめる」でいい感じ。


その2

バタグリア

この選手をどうしても使ってみたかった。
【使用感④】
0809 黒 相性L MF ボカ
11,14,14,14,14,15=82

白じゃないんです、黒なんです。
MFのくせに総合値が、たったの82なのに黒。
ちなみに、0708も同じく総合値82で、でも白。
これって、あやしくない?

裏書によると『南米随一の奪取力』だそうだ。
これが本当なら、黒でも許す!
本当かどうか。。。

かねてから0708のバタグリアも使ってみたかったが、時間がなかった。しかし、蓮さんも月野さんも絶賛していた。
じゃぁ、0809黒はその上でしょ?

結果は、

許す!
それなりに奪取する。
それなりに動き回る。
六角形が小さい現状では妥当な能力。
不思議なのが、0809KP「ディフェンスサポート」にすると動きが鈍る。気のせいではないと思う。
黒になったから、特技の効果が気になっていたのでが、、、。

てことは、0708白でも充分。
なんだけど、国ガチルールで0708は5枚まで。
ガーゴとか、リケルメが0708必須なので、枚数制限。成長により化けることを期待して0809黒を使い続けよう。

【使用感⑤】

Aサンチェス
0708 白 リーベル DF
8,15,9,18,9,13=72

貴重な0708枠(5枚)の1つとして、こんな選手を使ってます。
総合値72といえば、アンドレジアスと同じ。
彼のすごさは「フォアリベロ」。
サンチェスのすごさは「パワーディフェンス」。

…発動すると、全員のパワーが上がる。
まさにゲームのような特技で、リアルサッカーとかけ離れているが、本当ならすごい。
まだ成長してないので、なんともいえないが、、

KPのほかにも、『ほぼ完璧なタックル』により危ない場面で何度も奪取力を発揮してくれる。

はずせない1枚。

こういうカードがあるから、白チームにのめりこむんだよね。
[PR]

by akogarehotel | 2010-01-12 13:40 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 平成22年1月10日(日) 平成22年1月8日(金) >>