平成22年1月12日(火)

平成22年1月12日(火)


火曜日、世間は連休明けで仕事の日。
しかし、私は休日。
しかし、休養ではなく、仕事以上に仕事の日。

昨日とはうってかわって、真冬の日。気温1度。
前橋って寒いな。

朝から、子供二人と幼稚園までドライブ気分。
長男を送り届けたあとは、長女と二人、クリーニング店や銀行やらの雑用外回り。
長女はまだ人ごみが恐い。銀行のようなところでは親にがっちり抱っこ。
かわいいさかり。

そのままボールプールにでも遊びに行こうかと思ったが、長女がなんだか眠そうなので帰宅。
しかし、家に帰った途端に覚醒!
家の中を走ったり、外へ出たがったり、、、
でも外は気温1度。我慢してね、
なんて言葉が通じるわけない。ひたすら外へ出たがる子供。
欲求不満が積もり、だんだん機嫌が悪くなる…
眠気もあいまって、手がつけられない…

はぁ。。。

なだめるには、何か食べさせるしかない。
というか、食べ物を見れば、即刻機嫌回復。
「選手は臨時ボーナスに喜んでいます」

でも、女の子なんだから太らないようにしないと。。。。


子供を追い掛け回しながら、担当範囲の掃除を片付け、
長女の昼食を用意して、半分ほど食べさせたら、そのまま寝てしまった。
自分の昼食は立ち食いで2分で済ませ、あれこれと家事手伝い。

主夫って、気持ちと頭を使います。


午後、長男が幼稚園から御帰宅。
久しぶりにTSUTAYAへ行きたいという。久しぶりなのでOK.。
借りるのは当然、トミカ。
なんとトミカの新作DVDが出ている。長男が、どこでそんなにおいをかぎつけたのか。驚くべき本能。

TSUTAYAの帰りに、去年できたばかりのタイヤキ屋に寄り道。
開設当初は混雑していた店だが、現在は悲しい状況。。。
タイヤキ屋ってのは、低資金で開業できるので便利だそうだが、消えるのも早い。

夜。
連休明けなので、当然たくさんの残業が待ってる。
残業帰りにWCCFも待ってる。

でもダメ。。。
眠いし、何よりも、寒い!
外気温は氷点下。
凍死したくないから、おやすみなさい。
[PR]

by akogarehotel | 2010-01-14 15:44 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 平成22年1月13日(水) 平成22年1月11日(月祝) >>