平成22年1月14日(木)

平成22年1月14日(木)

日課となった長女との散歩。
朝の気温は1度。寒い!
そして、日課となった遅刻。
さすがに少し心配したりしているが…

物理的に不可能。
自営業なので開始時刻を遅らせる手段しかないような。あるいは、子供が成長してくれるのを待つ。小学校なら勝手に出かけてくれるから。

そして、楽しい日課のWCCF。
昼休みの仕事の関係で、6クレ。
マトリクスは1000円で7クレだから、1クレ損している。

昨日立ち上げた白いアルゼンチンを育てる。
2部リーグを当然全勝で昇格。
1部リーグ(対人)を3戦。
勝ち、引き分け、勝ち。(暫定2位)

WCCFのプレイ人口が増えたのでマッチングが平等なのでしょうか?
戦力比が近い人と対戦することが多くなった。
さらに、全白のチームと対戦することも増えた。

初戦は敵も全白。こんなのに負けるわけない。楽勝。

2戦目も敵は全白。エインセとか、Gロドリゲス(白)がいる。なんか親近感。
しかし、「デューク」って書いてある。
デュークなんて監督名はよくかぶるよな、なんて思ったけど、これって称号ですね。
それなりの人なんでしょう?でも戦力比は50:50。

試合は、僕が気合を入れすぎて、プレスボタンを押しすぎ。
うちのDFが敵FWの真後ろにいるときにプレスを押せば、当然ファール。
それが2回。でもって、2回とも敵シャビ・アロンソ(白)のFKがズバっとささる。90度くらい曲がるFKは、カリッソの手をかすめることなく、余裕のゴール。

こんなのありなの?(涙)
シャビアロンソって、KPはFKでも何でもないのに。。。

しかし、うちのイグアインも壊れカードなので、なんとか3:3で引き分け。

FKって、かなり重要ですね。
でもKPでなくても、潜在的に「得意な選手」がいるわけで、
ファンペルシーとか、クレーベルとか。
アルゼンチンは誰なんだろう?
誰か、教えて!

3戦目は普通の敵で、戦力比も普通に45:55くらいのビハインド。
で、普通に3:0の勝利。


好調の要因は微妙なメンバー変更。
やはりバネガを投入した。

【使用感⑧】
エベル・バネガ
0708 MF バレンシア
13,12,15,13,15,17
KPは白=ハードプレス(狩猟戦士)、☆=ムービングパス

0708バージョン時期の最後の最後に、自分でキラを引いたので愛着ありすぎる選手。
とはいえ、よく知らない。アルゼンチンの期待の若手らしいということしか知らない。
とりあえず右サイドハーフで使用。「狩猟戦士」と自負するくらいだから、KPに設定しないで様子を見ていたが…
普通の選手、という印象。というかポンシオやバタグリアのほうが上。

でも、、、
キラのKPは「ムービングパスワーク」。僕の勝手なイメージで、
『パス系の特技を持つ選手はトップ下(中央)でプレイ可能』

ということで、キラではなく白のバネガを、
テクニックが15というのは低く感じるが、ガーゴが疲れたので、トップ下(中央)で使ってみたら、、、

化けた!
壊れた!
ボールを持ったら、クネクネステップしたり、足の裏を使ったり、、。
あなた、そんな技を今まで見せたことないじゃん!
DFを一人かわして、スルーパス。おもしろいように、パスがつながる。

トップ下をガーゴと争うよ、これじゃ。「控え」じゃないよ。
しかし、キラにしないで、白を使い続けるのがおもしろさ。


ビアトリはビアトリで、相変わらず壊れっぱなし。裏書を見たら『ポストをこなすが、ドリブル突破もできる選手』って書いてある。まさにそのとおり!

おかげで国ガチのメンバーが固まらない。

FWは、以下の中から4人。
☆ メッシ
☆ アグエロ
☆ テベス
白 イグアイン(黒もあるが、)
白 ビアトリ
白 パラシオ
白 パレルモ

悩ましいぃぃぃ…
メッシとか、いらないんじゃない?(ウソウソ)


MFトップ下は以下の中から2人
☆リケルメ 0708
白ガーゴ 0708
白バネガ 0708

これは真面目に、リケルメが不要かも。
[PR]

by akogarehotel | 2010-01-15 18:02 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 平成22年1月15日(金) 平成22年1月13日(水) >>