平成22年1月15日(金)

平成22年1月15日(金)


金曜日は介護審査の日。そして、カードショップの日。

介護審査は2週間に1回。
カードショップ訪問も必然的に2週間に1回。
2週間の間にリストアップしたカードを探す。

あれ?
これまで、古いカードは全て50円均一で売っていたのだが…
値上がりしている!
「見る人」が見たのだろう。「優良白」だけ分類されて、150円~で値段がついている。
そりゃ、当たり前な話。もう排出されない0102なんかの優良白カードなんて、骨董品モノだからね。
今まで50円で売っていたほうがおかしい。

骨董品の中から、リストアップしていたアルゼンチン優良白を購入。

Gロドリゲス:先日、月野さんから0809のキラをもらった選手。0506は白。200円。
クルス:インテルのアルゼンチンFW。0607は白。意外にも50円。優良じゃないのか?
他に、イグアイン、ガーゴ、パラシオの0708以前の白を購入。0708と比較用に。
全部で800円。

介護会議のあと、ウキウキしながらゲーセンへ。
というか、会議の最中もウキウキだったけど…

で、悩む。
せっかく高い値段(200円)で購入したロドリゲスだが、、、
うちのチームに入る余地がない。
DFは、エインセ、サムエル、デミチェリス、キローガ、Nサンチェス、ビジャグラの6人。全員が完璧な選手。1対1でほとんど抜かれることがない。
ロドリゲスがベンチに入ることすらできない。

今日も時間の都合で5クレ。
そして、今日も壊れ報告。

【使用感⑨】
GK カリッソ

0708白 リベロキーパー 

カードの写真は、まるでどこかの肥満小学生。
ゲーム上のCGは金髪のスリムな外人。全くの別人。ミーティングで探すのが困難。
特技「リベロキーパー」は、早めに飛び出してくれるということで、キーパーボタンの押し方が下手な僕にピッタリ。そのため、特技「シュートセービング」でパワー18もあるレオフランコではなく、カリッソを使っているのだが、、、

はっきり言って、まぁまぁかな?
と、先日まで思っていた。それが、☆4つになってから化けた!

昨日のCOMとのPK戦で、なんと3連続セーブ。
でも、これはCOMだから、と冗談半分に思っていたが、

今日、対人戦。
ノーマークでボールを持った、Fトーレスという有名人がペナルティエリアへ侵入。
さすがに、どんなにうまくボタンを押しても、これは無理。トーレスのシュートはゴールネットへ。
ところが、トーレスが倒れてる。
なんと、後から親愛なるデミチェリスが、トーレスを転ばせた。ナイスタックル!
ボールはゴールへ入っているのに、「PK」という判定。
でもって、当然のように、そのPKをカリッソ君ががっちりキープ。

まじめに考えると、
全白チームには、いろんなボーナス設定がある?なんて疑いたくなる。

こんな素晴らしい肥満児カリッソの働きのおかげで、今日の対人戦(2戦、1部リーグ)は、
1勝1分。

驚いたことに、敵が2チームとも、キーパーカリッソ(^^)。

1戦目は●カリッソ、エインセ、●アグエロ、●リケルメ…
アルゼンチンじゃん!
さすがに攻められ続けたけど、どうにか1-1の引き分け。
敵のアグエロに点を入れられた。
国ガチで使ってやんないぞ。

2戦目は白カリッソ、●Fトーレス他いろいろ。DFアッガーがいたけど、ふーーん、って感じ。私のつたない知識ではリバプール?
結果は、PK以外は、ほとんどこっちのワンサイドゲーム。3-0の楽勝。

1部リーグまでに限って言えば、
・後半から出てくるビアトリは誰にも止められない
・そもそもイグアインからのパスが絶好
・KP「ムービングパスワーク」にして祈れば、とりあえず点を取れる
・200円の値段がついていたサムエル(0708インテル)は当たり負けゼロ

35試合経過して、1部リーグで3勝2分0敗の2位。
決して「強すぎる!」というチームではないけど、ちょうどハラハラどきどき。
取りこぼしがなければ昇格できるはずだが、、
とか考えると、たかがレギュラーシーズンなのに毎回緊張しまくり。

あと2戦!


しかし、今日は弱点を発見。
我がチームは、KP「ハードプレス」「パワーDF」「バイタルAプレス」「マリーシア」など、当たりが強く奪取率が高い。これで中盤の底を支配している。
しかし、パス系のKPで攻められると、もろもろもろもろ。
対応するKPは「アンチポスト」(182cmキローガ)くらいしかない。

KP「インターセプト」を採用すべきだなぁ。つまり0809デミチェリス。
でも、0708デミの「マリーシア」も捨てがたい。。
デミチェリスを2人使っちゃダメ?
てか、いっそのことデミチェリス11人でもいいんだけど(^^)。
(0809トゥッシオが「マリーシア」なのだが、もうベンチが一杯いっぱい。)


WCCFって、ほんとうにおもしろいですねっ、サヨナラサヨナラサヨナラ。
[PR]

by akogarehotel | 2010-01-16 10:47 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 平成22年1月16日(土) 平成22年1月14日(木) >>