平成22年1月16日(土)

平成22年1月16日(土)

昨夜、家族が早く寝てしまったものの、自分はどうしても眠ることができない。
WCCFが気になって。。。
プレミア昇格リーチが気になって。。。

11時頃、ゴソゴソとゲーセンへ出発。
マトリクスが満員だったのでボストンへ。

着席して初戦はフレンドリー。対戦相手は「ユヴェントス」。
COMだと思って、適当なフォーメーションで試合開始。

あれ?
「べ」じゃなくて「ヴェ」?
対人でした。相手は、隣に座っているボストンの住人。
ウエストが僕の身長くらいある真っ黒な好青年。ゲームの脇にファンタが置いてある。
こんな青年にとって、かなりの生きがいになってますよね、WCCFが。
ゲームって素晴らしい。WCCFって素晴らしい!

次のエンタープライズ。
またもや、隣の好青年と対戦。
やめてくれぇ、って感じ。お互い、目を合わせにくい。
好青年はさっきとは違う本命チーム。僕はアルゼンチン白チーム。

格上と対戦すると、チームの弱点が悲しいくらいに浮き彫りにされる。
好青年のオーウェン、ニステルローイにやられたい放題。中盤でパスをすぱすぱとつなげられて、ドスンドスン。
奪取力が自慢のうちのボランチとDFが子供扱い。4点も取られた。。。

うちのFW(おもにビアトリ)もがんばったが、3-4で敗戦。

パス系のKPに負けたのかな、と思って隣をチラ見したら、
好青年のKPは「ゴールスピリッツ」でした。

まだ、強い相手には通用しない、ってことを自覚させられたけど、じゃぁどうする?
どうやってDFを強化する?

1.Gロドリゲス(白)を登用。1対1に少しでも強くなろう。
2.ディフェンス、奪取、パワーを中心に練習。現在でも3項目ともBにはなっているが。
3.KP「インターセプト」にすべきかと思ったが、、、今回の僕の信念は「マリーシア」。白ガチのクリス「フォアリベロ」と同じくらいに、期待を込めている。まだ信念を曲げたくない。もう少し「マリーシア」。ただし、エインセの「バイタルエリアプレス」が意外と効果的だった気がする。

(あと、どうしたらいいのか、わかる人、教えてくだされ。)

その後は、ドキドキレギュラーリーグ。2戦。

1戦目。なんと敵も白いアルゼンチン。アグエロ(白)、クルス(白)、Gロドリゲス(白)など。お互いに、メンツとして負けるわけにはいかない。引き分け。

2戦目。次も全白。しかし、強い!
スミスって誰?全然止まらない。中盤をズタズタにされてラストパス。0-2の完敗。

3勝1敗3分、で1部リーグを終了。
しかし、ギリギリ2位でプレミアへ昇格してしまった。
複雑な気分。
これって、やばくない?悪くない?

40試合消化。KPはすべてB。全白。
これでは勝てる分けない。相手にとっては完全にサービスマップ。
敵に申し訳ない。

…仕方ない、ちょっと信念を曲げてみる?

白カードを同名の黒キラカードへ変更。

FW ビアトリ覚醒
FW イグアイン覚醒→●
FW パレルモ
FW パラシオ
MF ガーゴ→●
MF バネガ→☆
MF ポンシオ
MF バタグリア→●
MF アベライラス
DF Gロドリゲス→●☆
DF デミチェリス
DF エインセ
DF キローガ
DF サムエル
DF Nサンチェス
GK カリッソ

信念を曲げるのにはかなり抵抗あり。しかも、どうせならメッシとかマスチェラーノを入れればいいのに、という気持ちモコモコ。。

でも、あれ?
偶然にも、R5で、0708バージョンも5枚以内。
これで国ガチに行ってみるか?


さて仕事。
ゲーセン明けで多少眠いけど、士気は高い。黄色くらい。

今日はワクチンの集団接種。1時間の間に40人に注射する。
これが今シーズンで10日めくらい。すでに500人以上に注射をしているので、テクニックが成長した。
右手の親指と人差し指で注射器を持ち、小指を使ってシリンジを操作する。
これならば左手が自由に使えるので、暴れてる子供でも、シュパッと注射できる。
右手の小指は魔法の小指。これだけ小指をうまく動かせるのは、競輪選手くらいなもんだ。

今日は喜八一家も予防注射に来院。2度目の接種。
わざわざ車で3時間以上もかけてやってくる。お疲れ様です。

注射の後は、我が家で休憩。親は休憩。
子供たちは爆走。
前回同様に、うちの神童リンタと喜八さんちのコータロは、相性抜群。
二人とも、トミカが大好きで、戦闘モノは嫌い。部屋中にプラレールを広げながら、大人には理解できない言葉を叫びながら、ひたすら楽しそうに遊んでいる。
わきで聞いていて、正常な会話が成立しているとは思えないのに…これが真の黄金連携か?

慶安亭に移動しても、子供たちのスタミナは劣えることを知らない。
逆にいっそう活発になった。妹二人も加わって、時折、座敷を走り回りながら、ごはんを食べる。吐かないのが不思議なくらい。
大学生の宴会のような音量が響いていた。ごめん。

7時半。子連れ家族として妥当な時間に解散。
もっと飲みたい…
[PR]

by akogarehotel | 2010-01-18 12:52 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 平成22年1月17日(日) 平成22年1月15日(金) >>