平成22年1月17日(日)

平成22年1月17日(日)

いつもの前橋。寒い朝の日曜日。天気はいいのに気温は0度。

長男は、室内でプラレール。
長女は、外へ散歩。対称的な二人。
しかし、長女のほうが太ってたりする…

朝の散歩の後は、家族4人でラウンドワンへ出かけた。
もちろん、ボウリングやカラオケが目的ではなく、ましてやWCCFなんて声にも出せない。

「キッズスポッチャ」
要するに子供の遊び場。
県内最大のボールプールと宣伝するソユーと同程度のボールプールや、三輪車の周回コース、ぼよよんクッションなどがある。
吹き抜けの広い空間で、館内全部を走り回るとかなりのエネルギーを消費する。

さすがに大手経営で、商業意欲が満々なので、施設には全く不満なし。さらに、日曜日の昼なのに、意外と空いている。
料金を考えれば当然かもしれない。
スポッチャ自体は大人を対象としているので値段も大人設定。
一人90分1300円。これでは親子連れにはきつい。
大人がいる場合、子供は無料になる!
とはいえ、家族4人で90分2600円(大ん人二人ぶ)。大人一人で子供二人まで無料になるというが、走り回る子供二人を僕一人で監視することは不可能だと思う。


値段のことなんか全然気にしない子供は大喜びで走り回る。
ボールプールで30分以上たわむれてるし、ふわふわクッションなんて、ほとんど貸しきり状態。

もちろん、通常のスポッチャ(大人用)も利用可能。
4歳の長男が「ローラースケートやりたい。」と。
せっかく興味を持ってくれたので、喜んで二人でローラー靴を履いたが、、、、
想定どおり、1歩も歩けない。立っているのが精一杯。仕方ないので、両脇をかかえて周回コースを回ってやる。。。重い。腰が痛くなった。。。

90分の制限時間が近づくと、、、これも想定内で、

「帰りたくなーーーーいーーーーー!」

お昼ごはんに行くといって、無理矢理連れ帰した。これが一番疲れる。
ちなみに時間無制限だと1700円。

昼食はすかいらーくチェーンの「夢庵」。
素晴らしい!
完全に子連れ対応。メニューから、座席から、おもちゃから、何から何まで。
さらに、注文してから3分で子供の料理が出てくる。
当然、作り置きだけど、子供なんてそれで十分。待たされて暴れられるほうが困る。
アンパンマンとも提携しているようで、かなり投資しているんでしょうね。でも、よく考えられていると思う。
また来よう、って親も子も思うから。

午後は、あっという間に涼しくなった。
そして夕方4時には暗くなり始める。冬を感じる、いと、あわれ。。。


その夜、残業終了後、諸事情により高崎LLへ。
だって、今まで1000円で5クレだった高崎LLが7クレになったから。これは、呼ばれてるよね。
しかし、、、、

AM1時。ゲーセン全体が混雑。WCCFは空席1つ。
明日は平日だよ、みんな大丈夫なの?(オレ?)
三国志や絆も満員。みんな何やってるの?(オレ?)

白アルゼンチンがそれなりに調子いいので、楽しくて仕方ない。子供のようだ。
しかし、さすがにプレミアリーグは敷居が高い。。

本日の対人成績。
負け、負け、分け。
これでリーグ成績は、0勝1敗3分の6位。

ひぇぇぇ、足切り寸前の6位(汗)。……なんて思うよりも、どちらかというと、
「あれ?8位じゃないじゃん、十分健闘?」という気持ちもある。

だって、せっかく昨日いろいろ考えて、一部を黒キラに変更しようと思ったけど、カードを出すのがめんどくさくて、今日は白いカードのまま。
さらに、Gロドリゲス(DF、白)を投入しようと思ったけど、解雇しようと思ったビジャグラ(DF)に太線が4つもつながってる。なんだかもったいないので、そのまんま。

全敗ならどうにかしようかと思ったけど、これならもう少しこのままで粘ろうと思う。


それにしても、プレミアと1部リーグでは全然違う。
1部で通用していたものがプレミアでは通用しない。
ビアトリの個人突破がほとんど不可能。試合中のPKまではずす。
ガーゴのキープレイヤーアタックも滅多に活躍しない。
攻撃系では、唯一「ムービングパスワーク」が武器になるくらい。

→しかし、これらは六角形が小さいから、と判断。いずれ練習するから、待て!

守備では、「マリーシア」はまぁまぁ。
それよりは、エインセの「バイタルエリアプレス」が効いている気がする。
サンチェスの「パワーDF」はKPとして使用する特技ではないような気がする。

→もちろん、守備を集中して練習しているからこそ。でも全然Aになる気配がない。おそらくミーティングしないといけないのだろう。


以上は全て国ガチを想定してプレイしている。
少なくとも網野さんの「スペイン」は当然プレミアでしょう?
現在のプレミアで通用しないものは、網野さんには通用しない。白ガチのようにボロ負けしたくないからね。

国ガチの正式メンバーは、今の白チームを100試合まで使ってみて、そこから優良白選手を選定する。これに☆メッシ、☆マスチェラーノ、☆ロドリゲス他を加えて構成。
今のチームにメッシ、マスチェラーノを加えると、結構いけるんじゃない?
(新規ICというルールなので、また最初から育てなおす必要があるけれど。)



長女の口ぐせの「がーがー」が、「ガーゴ」に聞こえる今日この頃。。。
[PR]

by akogarehotel | 2010-01-18 18:02 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 平成22年1月18日(月) 平成22年1月16日(土) >>