平成22年1月20日(水)

平成22年1月20日(水)


インフルエンザが下火になっとはいえ、まだ終焉したわけではない。

5日前から高熱の1歳児、が来た。
さすがにぐったりしている。インフルエンザか、または嘔吐下痢か。。。

ところが、、
月曜日に一時的に熱が下がったので保育園へ行った(送り込まれた)。
さらに、
『明日、仕事に行かなければならない』とお母さん。

ふーん。
何に怒ればいい?
僕ではなくて、その子供は何に怒ればいい?


僕はWCCFにそのパワーをぶつけよう。
水曜日は英会話の日。
しかし、おばあちゃんがいるので、帰り道にマトリクス経由。
おばあちゃん、ありがたや、ありがたや。

昼間のマトリクス。
昨日、昼食を食べずにプレイしていた住人(仮にバルサンと命名。)が、またいる。
あなたは、仕事は?生活は?

私は初心者だから、全ての住人に一目おいている。当然。
バルサン氏との対戦成績は1戦して1敗だし。。
でも、バルサン氏は1部リーグ。
僕は、プレミア。へへへ。
(下手でもマッチングが調整されるので、プレミアへ上がれちゃうという証明?)

ちなみに、バルサン氏のチームには、僕の2番目に嫌いな、とっちゃん坊やのルーニーがいる。
3番目に嫌いなのは金髪がとても重たそうなプジョル。
もっとも嫌いなのは、いつも中央突破されるオーウェン。

現在の白アルゼンチンチームが90試合を消化した。
絶好調のため、30試合の任期延長があるので、あと40試合も残ってる。
しかし、監督レベルが最低のため、オフェンスを練習するとディフェンスがもどってしまうようになった。
支配と奪取も同じような感じ。

なので今は紅白戦(特殊能力)しか練習してない。

個人能力は非常に順調に☆を増やした。
16人中、8人覚醒。
残り全員リーチ。

それに引き換え、特殊能力(ミーティング)はいまいち。いまに、いまさん。

やっと、デミチェリスが★4になったくらい。
それなのに、なぜか、インターセプトはBのまま。
ディフェンスは3目盛まで届いているのに。。しかも、KPを設定しないときの基本戦術の「守備重視」が、なんとAになってる!
ってことは、KPを設定しないほうが強いんじゃないか?って誤解しそう。

おそらくミーティングでの信頼関係が低いからだろうから、何度もこすっているのだが、、
余計ドログバ、どろぬま。

しかし、このアルゼンチンを始める前よりは、ゲームの実力が上がったのは確実。
グランド中心のマネージメントが自分なりに、納得できている。
ここから先は、2代目カードで勉強しよっ。


とはいえ、現在無冠。2部リーグを優勝して以来、1部リーグすら優勝してない。
さて、オファーを取れるかどうか。。

ずるい方法、その1.
深夜、または午前中のゲーセンでEPCかプレシーズンを狙う。
ずるい!

ずるい方法、その2.
わざと2部まで落とす。
わざとではなく、普通に落ちたりして…


そんな無冠のチームでも、士気は高い。
試合中に満タンになることがしばしば。
タイトルを取らなくても、選手交代などで士気を維持するのは可能なんですね。


今日はプレミアを2戦。
2戦ともに先取点を取ったが…

初戦は逆転負け。
2戦目は圧勝。

1勝1敗の5位。この位置が安定してきたかも。


今日もキラを引いた。これで3日連続。
0809になってから9枚目。

ジェラード(今日)
ツェホ
ブッフォン
テリー、2枚
ダビドアルベルダ、2枚
マタ
アンリ

蓮さんのメッシ3枚とか、クリロナとかには程遠い。
ま、確率的にはいいほうなので、一応喜びましょう。
キラよりも、アドリアーノとかシェフチェンコのほうが価値がありそうだけど…


シュートボタンを押しすぎて、右手中指の爪が少し割れてしまった。
仕事で右手をアルコール消毒すると、悲鳴をあげるくらいに激痛。

しばらくやめないといけないかな、、、、

、、、消毒を。
[PR]

by akogarehotel | 2010-01-20 22:49 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 平成22年1月21日(木) 平成22年1月19日(火) >>