平成22年1月22日(金)

平成22年1月22日(金)

おばあちゃんがいてくれるおかげで、仕事に遅刻しないですむ。
おばあちゃんがいてくれるので、ゆっくりと残業できる。

しかし、明日、神戸へ帰ってしまう。
『えっぇぇぇ、おばあちゃん、帰らないでぇぇ』
と、長男が言っているが、全く同感。

でも、明日帰ってしまう。
そうか、今日が最後か…

昼休みのマトリクス。
これで今週は皆勤賞だ。そして、バルサン氏も皆勤賞だ。いつもいる。
向こうも、そう思ってるよ、きっと。

そしていつも同じ時間なので、キングスクラブカップが始まる。


いい加減に国ガチを始動しないと間に合わない。
しかし、昨日のメールの結果、チーム構成は少しだけまとまったものの、まだ完成していない。
黒枠をどうするか?
「インテルの三銃士」って、どうなん?
これが最大の懸念。

要するに、
●カンビアッソ
●サネッティ
○サムエル0708
○ブルディッソ
のインテル4人をセットで使うべきなのか、どうか…

悩んだときは、もちろん、、、、実験!

以前、作ったチーム「ハハヲタズネテ2980リ」に適当に選手を入れ替えて作成。
インテル4人の連携はどうなんだろう?
KP「アンチコンビネーション」で試行錯誤、、、、。

結果は、、

●ロドリゲス、すげぇ!
(え?目的が違う?)

●マスチェラーノ、さすが!
(え?聞いてない?)

○バネガ、壊れてる。
(これも、聞いてない?)

DFロドリゲスGはさすがに黒。マラドーナを1対1で完璧に抑えた。
マスチェラーノAは、ボランチでなくトップ下でも大活躍。メッシKとの相性がいい。
なるほどね、黒がいるとこんなにラクなんだね。特に守りが固くなる。

バネガも、テクニック15しかないのに、十分にトップ下をこなしてる。
錯覚かな?

一方、●カンビアッソは?●サネッティは?
むうううううううう。
普通の白よりは目立つけど。。。。。
優良白のバタグリアとかポンシオと同じくらいかな。。。。
ここに黒二つ使うのがもったいないおばけ。

ということで、今日も7クレ。
2部リーグ最終戦を勝利して1位で昇格。
次は、キングス。
バルサンとは決勝で対戦する組み合わせだ。

…と思ったら、バルサンが準決勝でCOMに負けた。
おかげで、決勝はCOMと対戦。楽勝でタイトルをいただきました。
でも、実験チームなので、『価値がない』。

しかし、次のなんとかスーパーなんとかは、プレミアCOMと対戦。
0-2の完敗。
COM強えぇ、じゃなくて、オレ弱いぃ。
だって、実験チームだもん。(10試合消化。)

最後に1部リーグを2戦。
なんと、なんと、なんと驚くことに、

初戦、敵チーム名「アルゼンチン」
2戦目、敵チーム名「アルゼンチン¥」

最近、アルゼンチンが流行ってね?プレミアでも、よく見かけます。

初戦は意地のぶつかり合いで、0-0。疲れた。。。

2戦目、敵のマラドーナをゴンザレスが完封。
さらに、敵のメッシをうちのビジャグラ(誰それ?)がシャットアウト。
2-0で勝利。

おれ、つえ?
気のせい。

でも、ビジャグラを使わざるをえなくなっちゃった気がする。
今の白アルゼンチンでも大活躍なんだけど、正式国ガチチームでは構想外。。。
また悩むことが増えた!


さらに今日はポップンも叩かないといけない。
ポップン愛好家として、バーアプしたポップンを叩くのは義務。

ところが、最近、人気ないね。
バーアプというの待ち人なし。ゲーセンの中でも隅っこのほうに押しやられてる。
さらに、バーアプの内容が、、

「戦国風ポップン」だかなんだかそんなイメージ。
明らかに時期を逸している。もう次の大河が始まってるよ!
どうせなら先読みして「幕末風ポップン」にしておけばいいのにね。

戦国風とは、画面の横で踊っているキャラが、単に戦国武士風。さらに戦国風の新曲がいくつか追加された、というだけで、、、、
ま、信長プレイヤーとしては、悪いことではないけど、、、
クリアすると城が増えるとか、
自分のキャラに武将の名前をつけられるとか、
もっと工夫することはあったのじゃないかな。。

とりあえず新曲を叩く。
「歩いてかえろう」

♪ きょうはぁぁぁ、あーるーいーてぇ、かえろおっ、

テレビを見ないからよくわかりませんが、ポンキッキの歌として有名なの?
とりあえず長男が持っているCDに入っていて、何度も聞かされている楽しい歌。

バーアプの恩恵は、これだけかな。
バーアプのたびに、3曲プレイに減ってしまうので、トータルマイナス。
[PR]

by akogarehotel | 2010-01-23 15:13 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 平成22年1月23日(土) 平成22年1月21日(木) >>