平成22年2月5日(金)

平成22年2月5日(金)

寝てないけど眠くない。
食べてないけど、食欲ない。
精神的ダメージのみ。

RSウイルスなので長引くでしょう、と総合病院院長先生さまから連絡をいただいた。

どぅぅぅぅぅぅぅん

「おばあちゃんが来た!」
と言って喜んでいる子を見ると、余計にどぅぅぅぅぅぅぅん。

今日も、「正月明けから4週間後」なので、息継ぎする暇なし。
それでも気合で、つかんでは投げ、適当に放り出し、軽くかわして、、、
1時に昼休み!

もちろん自宅へダッシュ。今日は自転車通勤なので自力爆発、先行ダッシュ。

ただし、急いで帰っても何もかわらない。
長男は相変わらず熱を出して寝ている。おばあちゃんもそばで心配そう。
ま、待つしかないから…

長男が食べるかもしれないので、パンとジュースを買出し。
その後は、
最近、おばあちゃんが僕に気兼ねするので、
さらに、家に残っていても事態が好転するわけでもないので、、

文真堂(本屋)へ。
「ネトゲ廃神」という本をまた見つけた。前回とは違う人が書いているが、表紙がそっくり。今回のは「人」ではなく「神」。ハズレでもいい、と言う気持ちで試しに購入。
さらに「ワールドサッカーダイジェストWSD」の最新号が昨日発売。購入するつもりはなかったが、、
表紙を見たら、世界の司令塔特集。
うーーん、なんだか興味が出てきた。買ってしまった。
Xabiってのは、世界で一番の司令塔らしい。国ガチで網野さんのとこにいる曲者。
僕がキラを2枚も引いて、一枚はカードショップで800円で売れたやつ。ふーん。
ちなみに、雑誌では『チャビ』って発音してある。
かっこ悪いっっ。
読む暇もないのに、さらに「80年代なつかしのゲーム」(宝島)なんてのも買ってしまった。読む気力もないのに…

文真堂の目の前にはマトリクス。

WCCFをするほど頭がさえてないので、ユビートとポップンを。
ポップンでLv26、女王騎士という曲にはまってる。幻想水滸伝というゲームの主題歌だが、ゲームのことは全然知らない。作曲が、コナミのゲーム音楽では有名な猫叉さんなので、そっちから有名。CDを持ってる。
しかし、さすがにLv26はむずかしい。
最近、連続でチャレンジした結果、5回目にして初クリア!
またポプ熱が出てきたかも。

そんな準備運動で、目が覚めてきたのでWCCFへ。

シャビ-トーレスにズタズタにやられてることから、、、

センターバックには、そこそこのスピードを持った選手でないと着いていけない。
スタミナ不足で解雇したブルディッソ(スピード14)を再び呼び出し、
トゥッシオを交代で解雇。トゥッシオを切るのはつらいが、他の5人も優秀なので。
(アルゼンチンには優秀白DFが多い。)

1戦目、レギュラー1部の対人を敗北。
まだ気合が乗ってないので、なんで負けたかよくわかんないし、あまりがっくりもしない。
が、これで、1勝3敗の8位。
ふーん、2部で鍛えなおせばいいか、くらいな気持ち。。ふーん。

次はプレシーズン。
1回戦。なんとCOMを相手に、0-1で前半終了。
ふーん、COMに負けるのも、ま、いっか、くらいな気持ち、ふーん。
しかし、後半ギリで追いつき追い越し、2-1で辛勝。

2回戦。相手はバルサンさん。ここの住人の一人。
攻撃系3項目が震撼している。いつのまに、そんなに育てたの?
開始3分で、つまり攻撃1発めで、敵の●イブラにズドン。
うちのDF2人が軽く交わされましたが、なにか、、、
敵はイブラの1トップと2列目に3人。このままでは無理ゲー必至なので、MFマスチェラーノをDFラインまで下げて5バックという緊急事態。
イブラにはロドリゲスがマーク。
そのぶん、スカスカの中盤はたったの3人。リケルメ、ガーゴ、バネガにまかせた!

その後、意外と5バックで守りきれて、後半から投入の最強パレルモが同点ゴール!
1-1でPK戦。
PKになる直前、あわててロリポッパーをこしこし。

レオフランコの特技は「シュートセービング」。これがPKにも効果があるかどうかわからないけど、試すのは初めてのこと。
今までは、そんなことまで頭が回らなかった。
すると、1発めからファインセーブ。
そして、敵5人めのMディアッラも軽々防いで、勝利。

ごめん、かなり恵まれた。

決勝は、さらにラクだった。
敵は黒が10人くらい。
メッシ、アンリ、プジョル、、、チーム名を見たら「バルサなんとか」だった。バルサ流行?

今度も、同じく、開始10分で敵アンリの一人旅。
うちのDF二人を軽くいなしてゴール。あわてて、同じく、マスチェラーノがDFへ。
マスチェラーノごめん。
しかし、今度の敵はカードを動かさないので、中盤を3人でもつなげる。
僕の攻撃は、右サイドのメッシ→イグアインのワンパターンなのに、敵が動かず、
なんと4-1で楽勝。

相手によりけりですね。
たかがプレシーズンだけど、久しぶりにバルサン君に勝ったのが快感(^^)
しかし、1部リーグ降格の危機だけど。

パワーディフェンスを鍛える?
そんなこと、すでに忘れてるかも。仮に「B」になったとしても、そのために失うものが多すぎる。
奪取を練習している暇がないし、ゲームメイクは「C」のまま、インターセプトも「B」のままだから。

ゲームメイク?
これも「C」だから悪いのだろうが、、、黄金のリケルメに対しても、今日は当たりなし。
敵にDF重視されると、なかなかパスが出せないのでは?
KPに設定しないときでもスルーが出るので、攻撃時のKPを変えたほうがいいかもしれない。


久しぶりにゲームのことを考えられた一日。
[PR]

by akogarehotel | 2010-02-06 14:37 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 平成22年2月6日(土) 平成22年2月4日(木) >>