平成22年2月7日(日)

平成22年2月7日(日)

長男の具合がほぼ回復した。鼻水をすすっているが咳は出ない。
元気になった証拠に、散歩に行きたがる。長男にしてはめずらしい。

一方、鼻水が目立ってきた長女も、いつものように散歩へ行きたがる。

はいはい、二人を引き連れて行きましょう。ところが、、、
玄関を出た途端、冷たい風がひゅーーーーーーーー。
「今日は暖かいはずだよ」なんて妻は家の中で言ってるが、、おいおい、外へ出てみろよ。
昨夜降った雪が地面に薄く残っている。その上を、明らかに冷たい冬の北風が吹きぬける。病み上がりには寒すぎるんじゃない?
しかし、長男は雪を見て喜んで走り出す。おもちゃのシャベルを引きずって雪の上を走り回る。長女もそれを見て、なぜか喜んで走り出す。
ふーん、子供は元気なもんだ。

しかし、まもなく、ドッスン。
長男が氷結した道路に滑って転んだ。そのまま雪と水たまりに突っ込んでビショビショ。着替えが必要だ。家に帰らなきゃ。。。
散歩は約7分で終了。
しかし寒いから、かえって好都合。これ以上はドクターストップ。

その後は家の中で過ごす。なんともいえない日曜日。
おばあちゃんもいるから、3:2のマッチング。隙を見つけて、掃除をする。先週できなかった借金を完全に片付けた。

昼食は友人のイタリアンへ。家族5人+僕の母の6人で。
いつ行っても暇そうにしている店だったのに、最近混雑しはじめた。何かの本に宣伝したらしい。11時半に到着したので座れたが、12時前にすでに満席になっていた。
外食の景気が悪いというが、味と宣伝が勝負なのでしょうか。
しかし、自分には絶対無理、なのは言うまでもない。

午後、日差しが高くなってきたころ、再び長女が散歩を希望。
暖かそうだから、と思って外へ出てみたら…

ひゅうううううううううう

なんでこんな時間なのに、切れるような北風が吹くの?!
寒いから、抱っこをせがむ長女。そのくせ、公園のほうを指差して行きたがる。
むむむ、、、いくらなんでも寒いだろう。
抱っこして、無理矢理、家の中へ連れ戻す。長女はもちろん大泣き。

夕方、長女の具合が怪しくなってきた。
咳をしはじめた。どうやら、長男の風邪が本格的にうつってきたらしい。
えぇぇぇl。。。また熱が出るのかな。。。。順番かなぁ。。
夕方、散歩に出なきゃよかったなぁ。。

夜。残業があるが、出かけずに自宅待機。
そして、予想通りにAM1時過ぎに長女が38度の発熱。

どぅぅぅぅぅぅぅん。


いつになったら、落ち着いて仕事ができるの?!
じゃなくて、
落ち着いてWCCFができるの?!
[PR]

by akogarehotel | 2010-02-08 16:47 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 平成22年2月8日(月) 平成22年2月6日(土) >>