平成22年2月14日(日)

平成22年2月14日(日)


長女の熱は朝には下がって、少し安心。
と言いたいところだが、

さすがにこれだけ何日もつづいては、気力ダウン。僕の気力がダウン。
しかし、僕以上にストレスと被害を被っているのは長男だろう。
遊びにもいけず、相手をしてもらえず、、、

なので今日は、僕が長男を一日遊ばせる。

家に長女とおばあちゃんの二人だけを残して出かけるのは非常に不安だが、
長男と二人でお出かけ。
二人きりで出かけるのは、久しぶりだ。
でもって、行き先は久しぶりではないラウンドワンへ。

室内ではあるが、まさに体育館なので子供が思いっきり走り回ることができる。
それを追いかける僕も、思いっきり走りまわされる。マンツーマンは意外とつらいかも。子供だけ遊ばせて、自分はマッサージ椅子で休むこともできるが、、、そんなのつまらないね。

長男を追いかけ、階段を上り下り、ボールの海をゆらゆら渡り、はては三輪車の競争。ちょっとマヌケな光景。

キッズスポッチャのエリア内に、キッズ専用のカラオケルームがある。もちろん自由に使える。
ということで、長男のカラオケ初体験!
日頃、お風呂で二人で歌っている「はたらくくるま(No2)」を。

♪ のりもの あつまれ いろんな くるま ♪

マイクを片手に、大人のように歌っている長男を見ると、さすがに笑いが止まらない。


その後、地域最大級のおもちゃや「トイザラス」へ。

子供に、「(プラレールの)踏み切りがないと、線路と道路がつながらなよ」と言われて返答することがきなかった。確かに、そのとおりだ。
電車とレールの次に必要なのは、駅やトンネルではなく、踏み切りなんだね。

ということで、「踏み切り」を買う約束をさせられてしまった。

日曜日で混雑するおもちゃや。
踏み切りやら、長女のおみやげやらのついでに、自分用にカードボックスを購入。
しかし、今一番欲しいのは、キラ用のハードカバー。


夜。
長女が元気なのでそこそこ落ち着いて残業ができる。
そして、そこそこゆっくりとWCCFもできる。

久しぶりにWCCF日記。

メッシの位置変更により得点力が倍増以上。
”1部リーグでなら”負ける気がしない、、、、かも?

で、6勝1分で1部リーグを優勝。へへへ。

そして注目すべき、プレミア初戦。
60試合消化で、KPはまだ全部B。さすがにこれでは厳しすぎるのは明白だが…

プレミア初戦の相手は、なんとアルゼンチン(対人)。戦力比はわずかに劣勢。
しかし、メッシをウイングで使用しているあなたには負けません。
あなたがそこでキラを1枚無駄にしているうちに、僕のほかのキラが活躍してますから。
2-0で勝利。
しかし、メッシが二人、マスチェラーノも二人、デミチェリスも二人、エインセも二人、、。
アナウンスが何言ってるか全然わかんないや。。


66試合消化時点で、支配とディフェンスが「もうすぐA」。他はB。
本音を言えば、育成過程は非常に不満。そもそも、本当は「アグエロ+カンビアッソ」ではじめたICカードなので、最初の6,7試合を完全に無駄にしている。ブルディッソを加入させたのも30試合を過ぎてからのこと。
時間があれば、新規ICを始めたいんだけど…

連日の風邪騒動で、そんな暇がない。。。。

ま、面倒くさい特殊能力の成長が、デミチェリスが覚醒して、リケルメが★4だから、
このまま続けるのも悪くはないかな、なんて。
(個人能力は著しく不満ですが、。)

ところで、

ボタンの押し間違いで、なんと、ポンシオ(MF)がものすごいミドルシュートを炸裂させた。
あなた、そんな力があるの?!
カード裏面にもガイドブックにも、そんなこと書いてないし。
はっきり言って、ミドルシュートの能力って非公開ですよね?
コシュのようなサッカーオタクしか知らない、というかサッカーファンなら知ってるのかな?僕のようなサッカー嫌いな人間は、全ての選手に、いちいち、わざとミドルシュートを打たせて確認しないといけないのか?
でもって、失敗して士気を下げて、、?

それにしても、

ポンシオのミドルには、まさに「目が覚める」という言葉がピッタリ。
サイドライン近くの角度のないところから、バーに当ててゴール!
すげぇ。
ボタンの押し間違いに感謝。
これでPK戦のレギュラー決定です。
[PR]

by akogarehotel | 2010-02-15 18:11 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 平成22年2月15日(月) 平成22年2月13日(土) >>