平成22年2月16日(火)

平成22年2月16日(火)


火曜日は育児の日。
育児以外は、「何もない日」

幼稚園に長男を送り届けた後は、長女と二人きり。
文真堂で、今大流行だというハローキティのDVDを借りて、塗り絵を買い、自宅で楽しむ。

何もないって、幸せです。
長女の具合は100%回復。DVDの真似をして踊ったりしている。
育児だけで何もない幸せを実感。

午後、幼稚園に長男を迎えに行き、帰り道は恒例のTSUTAYA参り。
長男は、おそらく3回目となるトミカDVD。
長女のために、アンパンマンの「ダンス」のDVD。

そして、僕のために、
「2002ワールドカップ 戦術編」

TSUTAYAのサッカーコーナーを初めてのぞいてみた。数が多いのに驚いた。
しかし、大多数が、「ジダン」とか「ベッカム」とかの、個人モノ。個人技の素晴らしさを特集したもの。

サッカーファンではない僕にとってはそんなもの全然興味がない。
そこで目に付いたのが、上記の「戦術編」。
日本でのワールドカップでの各国の戦術、フォーメーションについて解説しているとのこと。「サッカーの指導者用」なんて書いてある。

見たい!


荒木又衛門という人物には興味がないけど、「乱戦」の効果には非常に関心がある、そんな感じ?

しかし見る暇があるだろうか。睡眠時間を削ってがんばろう。
「ジダン」とか「ベッカム」じゃなくて、「ディアッラ」とか「クリス」なら借りてみたいけど、、そんなのあるわけないよな。。。


掃除をして、ごはんを食べさせて、お風呂に入れて、
(「ごはんを食べて、お風呂に入って」ではなく、)
何事もなく一日が終わる。


夜。
毎週火曜日は間違いなく残業があるが、一日の育児で疲れ果てて子供と一緒に眠りこけてしまう。
子供を寝かしつけようとしたのが夜8時。
その次に気が付いたのが、夜12時!
そんな時間から仕事に行く気力はないし、外は雪が降ってるし…
ゲーセンに行っていいよと言われても、さすがに無理。

不完全燃焼のまま再度睡眠。
こんなことは、受験生のときによくあったなぁ。
[PR]

by akogarehotel | 2010-02-17 12:19 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 平成22年2月17日(水) 平成22年2月15日(月) >>