平成22年2月19日(金)


平成22年2月19日(金)


今日もWCCF日記。

昼休みは忙しい。
WCCFの試合サイクルが複雑だから。

マトリクスに着いたら、コンチネンタル決勝戦をやっている。つまり、その後は、

コンチネンタルスーパーCS → RL→ RL→ プレシーズン3戦PS →RL→RL…

国ガチチームが残り12試合。覚醒リーチの数を考えると、全部フレンドリーマッチをやりたい。
どうする?

国ガチチーム終了後の予定が未定であったが、
星座ガチや、アルゼンチン白も考えたが、、やはり、国ガチ本試合までは国ガチのメンバーだけを考えていたい。
ということで、間に合うか間に合わないかは別として、新規ICで100試合に再挑戦することにした。
さらに、昼休みの買い物などを合間に組み入れて、、

CS→ RL→ RL→ PS→ PS→ PS→ RL→ RL…



FM→ 新規登録→ 新チームRL→ 買い物→ FM→ FM→ 新チームRL →新チームRL…

うーーん、我ながらうまく日程を編成したな。グッジョブ。


で、国ガチチームはフレンドリーを3戦。
1点差勝利などで、はぁはぁいいながらも、順当に三人覚醒!
マスチェラーノ!
デミチェリス!
そして、リケルメ!
今さらかい?という声が聞こえる。

残り9試合。
最低でも、イグアインリーチとガーゴリーチを覚醒。メッシとパレルモを黄金にしたい。
てことは、やはりフレンドリー重視。
パレルモ、ポンシオ、バネガ、エインセ、サンチェスも☆4だから、狙えないことはないんだけど…
というか、いまだに☆3のG・ロドリゲスって、どうなん?

で、その合間に始めた第二次国ガチチーム。メンバーはもちろん同じ。
しかし、マスチェラーノ、ロドリゲス、メッシは、キラではなく黒。キラはメンバーチェンジと、グランドのコミュニケーションの感覚が、僕の信じているものと違うような気がする。
リケルメのみは最初からキラ。KP「ゲームメイク」を育てたい、というか、『KPの経験値』をふやしたいため。

でも、リケルメには「裏技」が設定されているのがうれしい。
ミーティングでのコミュニケーションで、三択になった場合、ほぼ必ず右端が正解。
常識的な選手は左端が正解。リケルメの性格を作成者が考慮しているのでしょう。

目標は「ゲームメイク(S)」
100試合じゃ無理かな?反対側(奪取)を全く練習しなければ理論上は不可能ではないはず。


さて、星座ガチ。
ガチではなく、自分で勝手に妄想しているだけですが。

夜。2時間かけてさそり座の選手をリストアップした。
アイマール(アルゼンチン)もさそり座であることが判明した。

アイマールってのは、いわゆる「とても気になるあの娘」。
一般に、『楽しみたいならリケルメ、勝ちたいならアイマール』と表現される。
そんなに魅力的なの?
しかも、パレルモとの相性最高。
うーん、悩むけど、白チームではなく、アイマールを入れてU5にしようかな。。。
とすると、ファンデルサールもいれて、パレルモもキラを使いたくなる。

というか、マラドーナもさそり座だ!
[PR]

by akogarehotel | 2010-02-20 13:46 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 平成22年2月20日(土) 平成22年2月18日(木) >>