平成22年2月21日(日)

平成22年2月21日(日)


今日は「当番」の仕事。
日曜日だけど、持ち回りで営業しましょう、という日。「持ち回り」というのが、かなり「強制的」な言葉ですが。

日曜日を休日として過ごすよりも、仕事に行くほうが、当然、ラクだ。
「ラク」という意味が複雑だが、少なくとも体力の消耗は少ない。
休日を自宅で過ごせば、子供たちと追いかけっこなり、マンツーマンディフェンスなり、、、

それはそれで、楽しいことには間違いないが、体力の消耗も著しい。

仕事に行けば、どんなに真面目に仕事をしたとしても、自宅で過ごす休日ほどに体力を使うことはありえんろっぺん。

妻には申し訳ないけど、今日は仕事に行かせてもらう。


日曜日の当番。
「現在の風邪の流行状況」で忙しさが決まる。

4年前の2月の当番のときは、1日にインフルエンザのお客だけで200人来た。
39度ある状態でも、1時間から2時間待ちだった。
いかに手抜きするか、が勝負だった。
あれは忘れられない。
その日の利益も忘れられない。

しかし、今日は…

今年の流行は、だいたいピークを越えた。
インフルエンザ、RSウイルス、嘔吐下痢などが今年になってから大流行したが、それらは今は下火になりつつある。嘔吐下痢のみが、多少残存しているか、、、、。

ということで、今日はヒマだった。
素直にうれしい。
日曜日なんて仕事したくないから、ヒマなほうがうれしい。売り上げなんて考えずに、暇であることを喜ぶ。
世の中も幸せってことだから。

あまりにもヒマだったので、僕の大嫌いな「インフルエンザ迅速キット」を2人にもやってあげた。
結果はもちろん陰性だったけど。


昼休み。
ヒマなくせに、医師会から決められた営業時間があるので遊びに行けない。
わずかな昼休みも、車の修理屋やら、ガソリンスタンドやらに行って終わり。


しかし、妄想はできる。妄想の自由。

「さそり座チーム」の妄想。

さそり座チームは、BCグループの有力選手が多い。
イアクィンタとか、イアクィンタとか、イアクィンタとか、、、ファルファン0708とか、スアソ0708とか、

パレルモがグループEなので、どうしても浮いてしまう。

パレルモ抜きのBCで作ろうか、、、
それとも、キラパレルモにしてU5にしようか、、、

楽しい妄想は尽きない。



夜。
WCCFを5クレ。
試合の合間にポップンをやったりして、無理矢理調節して、

フレンドリーを5戦

最初の3戦で、予定通りに、リケルメ(特殊)、イグアイン、バネガが覚醒。
今さらリケルメ?!とは言わないで。。。。

3戦目のクレジット投入直後の監督室で、、
「ポンシオが覚醒するかも」
なんていうコメントが出たので、喜び勇んで次もフレンドリー(4戦目)をやったら、、、

覚醒しないでやんの。。。

しかも、その4戦目を勝利後のロッカールームで、メッシ-パレルモの壁突破コメントが出たので、
次も喜んでフレンドリー。
ところが、試合前のラウンジ(メッシ-パレ)でコミュニケーションに成功したのに、リーチコメントが出ない。

えぇぇぇっぇ?
メッシとパレルモが太線になってから、すでに3回ラウンジ成功。さらに試合での壁突破あり。
まだ足りないですか?

さらにグランドのポンシオも、まだリーチコメントが出ない。。

結局、誰もリーチできずに5クレめのフレンドリーへ。

むなしい、、。むなしすぎる。
しかも、そのフレンドリーは負けちゃうし。
かなすい、、。かなしすぎる。


フレンドリーは経験がたまらない、それを実感しました。

96試合消化。残り4つ。
①メッシ-パレルモ
②パレルモ
③エインセ
④ポンシオ

これだけ光らせたいんだけど、、、

パレルモがまだ覚醒してない言い訳。
メッシ-イグアインのコンビがあまりにも強くて、パレルモの出番がなかった。
グランドに呼んで褒めるチャンスがなかった。

はい、言い訳です。


でも、カードの任期は130試合ある。
実は、国ガチ後のほうが非常に楽しみ。おそらく、このチームを「Aチーム」にして続けることになると思う。
[PR]

by akogarehotel | 2010-02-22 01:13 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 平成22年2月22日(月) 平成22年2月20日(土) >>