平成22年2月26日(金)

平成22年2月26日(金)

金曜日は介護審査の日。

会議は1時半から始まる。
毎回カードショップのじらいやに通ったので、もう買う必要のあるカードはない。
だから、今日はじらいやに行く予定はない。

ところが、

会議の会場に早めに到着してしまった。といっても、10分早いだけ。
1時20分に到着。
そしたらなんと、他の全員がすでにそろってる。
あなたがた、どんだけ気合が入っているの?
僕以外の審査員は、どこぞの病院長とか介護施設長とか介護のベテランとか、
少なくとも僕より年上ばかり。
最年少の僕が一番遅く到着。こりゃまずい。僕だけ気合が足りない。

早めに始まった会議は、さらに早めに終了。
予定よりも30分近く早めに終了。予想外に時間が余ってしまった。

今日は、このあと幼稚園へ長男を迎えに行かないといけない。30分をどこで過ごそうか…

この近くには、じらいやしかない。
ゲーセンへ行ったって1クレぶんしか時間がないなら、「じらいや」へ行こう。

カードショップ、じらいや
これで10回目くらいの来店かな。でも店員は全く僕のことを覚えていない。毎回、かなりの枚数のカードを買っているのに。。。

何の目的もなく、WCCFのショーケースを眺める。
楽しいね。

0102の白カードで3000円(300円じゃなくて)の値段がついてるのがある!
名前なんて忘れてしまったが、パワー19のDFだ。今のバージョンで大活躍するんでしょうね。(これが、かの有名な「ホッキ」ジュニオールと判明。)

さらに驚いたことに、今まで50円で投売りされていたカードが、ショーケースへ移されてる。もちろん値段も上がってる。
パラシオとか、イグアインとか、ガーゴとか、、!
オレが買ったやつ?オレが50円で買ったやつ?
値段を管理している誰かが、「売れ筋」ということで値段を上げたんだろう。

0708コンプ(白黒)を5000円で売ってる。
これって、安すぎない?
だって、ぺぺが800円、バルデスが700円、パトも700円、サムエルは500円、、、
どんなカスのカードも1枚50円、
全部合計すれば、あっというまに1万円を越える。

買おうかどうしようか、ちょっとだけ悩んでしまった。
でも、家に帰れば必要なカードは全部そろっているんだから、買う必要ないじゃん、
なんてことは分からないんだよね。


まだウインドーショッピングをつづけていると、、

キラ・サムエル

優秀アルゼンチンDFで、0708の白サムエルが私の白チームで要の選手だが、
キラなんてのがあるんだね。
かなり古いバージョンだ。ところが、、、1000円。
うーん、使う予定のないカードに1000円は高い。

キライグアイン0607YGS 300円
キラガーゴ0607YGS 300円
キラアグエロ0607YGS 500円
0607のYGSはアルゼンチン人ばかりだね。なかでもイグアインとガーゴは大好きな選手。しかも、たったの300円!(←このへんが、魔法にかかっている証拠。)
先日よりも値下げした?
白アルゼンチンチームの最終試合だけ、記念に全部キラにしようか、なんて考えてる。ただ、弟子の人数に影響しそうなので躊躇している。
それよりも、単に「ファン意識」が発動。
イグアインとガーゴを購入(^^)
アグエロもいい選手だけど、自分のチームでは絶対に使わない選手だから、、(デミチェリスとの特殊不連携が痛すぎる。)

そのほか、投売りの箱の中から、リーベルの選手を探し出し、見たことのないアルゼンチンの選手を数枚購入。1枚50円。
目的はなくても、なんだかんだと欲しくなってしまう。。。。
国ガチのせい?


幼稚園から自宅へ子供を送り届けて、職場復帰。
おかげで、お昼ご飯を食べる暇がなかった。。。
?何のおかげ?

夜。毎度毎度、子供と一緒に眠り込む。
気がついたら、AM3時。最低限の家事を済ませるが、、、
なんか、むなしい。
高崎LLの隣に住みたい。
そんな妄想を抱きつつ、再び睡眠。。。。
[PR]

by akogarehotel | 2010-02-27 14:01 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 平成22年2月27日(土) 平成22年2月25日(木) >>