平成22年2月28日(日)

平成22年2月28日(日)

雨の日曜日。
子供は体力が有り余ってうずうずしている。特に長女が。
ということで、

ラウンドワン(スポッチャ)

スポッチャは大人1400円、子供は無料。
でも、遊ぶのは子供なのに。。。
僕は、ゲームを遠めに見てるしかできないのに。。。

日曜の午前中のスポッチャ。雨ということもあり、今日は意外と混雑している。
子供を遊ばせるところがないから仕方なくやってきた、という家族連れ多数。

子供は、混んでいようが空いていようがあまり関係なく、スポッチャ内を走り回る。
長男は三輪車で周回コースを大暴走してフェンスに激突したり、、
長女は、ただの廊下を喜んで走り回り、、
別にここに来なくてもいいじゃん。

妻と長男がローラースケートに挑戦。
しかし、長男はもちろん、妻も初心者。結果は、、、
1歩で終了。

ローラー靴を履くのに15分くらいかけて準備した挙句に、
コース内に一歩入ったところで、転んでお尻を打って終了。僕は長女を見ていないといけない。初心者(妻)が初心者(長男)を世話するのは不可能と悟ったようだ。

挑戦するのは、いいことだけど…
子供の世話をしなくていいのなら、ヒカルゲンジ世代の僕が見本をみせてあげられるけど…

長女の昼寝の時間があるので、午前中だけで帰宅。
午後には、ふたたび家の周りを1時間くらいかけて散歩。
何もない、とても平和な一日。


夜。
子供と一緒に寝込まなかった。久しぶりの残業のような気がする。
残業後は当然マトリクス。

時間がないので、とりあえず500円、3クレ。
さそり座の白チームを遊ぼう。ガチチームではないので、勝ち負けに関係なく遊べる気楽なチーム。

ちょうどW4トーナメントに参加。(立ち上げて16戦め(2部)なのに、先日、ひとりぼっちのキングスを勝ったので。)

1戦め。COM。36:64の劣勢。
悲しいくらいに戦力が低いね。COMを相手にこんなのあり?
ところが、試合は楽勝。イアクィンタだけでなく、みんながんばって、4-0の勝利。

2戦め。対人。35:65の劣勢。
さらに劣勢かよ、おい!
対人でこれでは無理ゲー。しかも、エステルンドというDF選手がレッド。
誰だよ、エステルンドって。(って、オレのチームですが、、。)
さらに無理無理ゲー。0-4の大敗北。

3戦め。対人。31:69の劣勢。
まだ数値が減るかよ、おい!
相手は3項目震撼。特技は「クロックワーク」。これってレアもの?
しかも、ちょうど150試合目。130勝10敗9分くらいな成績。
敵ながら、すげーな、と思ったら、バルサン君の違うチームだ。

しかし、結果は、、、、
これはいくらなんでも補正でしょ?
バタグリア(さそり座)が中盤を完全に支配。
デクレル(さそり座)が左サイドを完全にブロック。
バルサンのFWに全くボールを渡さずに、スアレス(さそり座)の一発!
1-0で勝っちゃった(^^)
補正でも勝てばうれしい。150試合め(最終)に負けさせちゃってゴメンね。

ということで、2勝1敗。
W4の予選通過、と思ってあわてて300円投入。
そしたら、、、、得失点差で3位!
2勝1敗で3チームが並び、0-4で敗戦した僕は3位。。。。。
300円を存した気分。
まぬけなフレンドリーを1戦やって、マトリクス閉店。

ちなみに、150試合を終えたバルサンチームはW4の決勝では「ゴースト」になってました。なんか、もったいないね。


24時。
マトリクスの閉店で追い出されて、さて。
ゲーム意欲よりも空腹感の勝ち。ラーメン屋へ。
食べ終わって1時。
ゲーム意欲よりも、、、、たまには、ごく稀には理性の勝ち。

高崎へ行かずに、おうちへ帰ろう。。。
[PR]

by akogarehotel | 2010-03-01 18:49 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 平成22年3月1日(月) 平成22年2月27日(土) >>