平成22年3月3日(水)

平成22年3月3日(水)


水曜日は英会話の日。
午前中の仕事が一息ついた瞬間に、昼食を食べずに、幼稚園へ長男を迎えに行く。
そのまま自宅へ連れ帰る。子供は昼食はすんでいるが、僕はまだ。
何もないので、カップラーメンにお湯を入れる。

長男は、すぐに妻と英会話へ出かけようとする。
それを見て、長女が、「自分も行く!」とアピール。玄関で自分の靴を履きながらうるさく騒いでいる。
カップラーメンはお湯を入れたまま、まだ時間にならない。

仕方ない。長女を連れて散歩に出る。ところが、、、
ビューーーー!
寒い。少なくとも病み上がりの長女には寒すぎる。
さらに、僕には空腹すぎる。
散歩からドライブへ変更。長女を車に乗せてマクドナルドへ。
カップラーメンは台所に置いたまま。。

マクドナルドで、長女とともにハンバーガー(単品100円)を食べる。
午後3時。やっと昼食にたどりついた。

ウィダーInゼリーとか、カロリーメイトは、育児には必須です。


夜。子供を寝かしつけたあとに、職場復帰。
月初めであること、花粉が流行ってること、以上より、残業たっぷり。

そんな残業の前には気合付けにマトリクスが必要。WCCFへ直行。
ちょうどICCが始まるところだ。さそり座チーム(白)に、なぜか参加権がある。

(実は、ICCって、初めて参加する。よく知らないけど、強いんでしょ?COMが。)
こっちのリーグ戦の相手はCOM3つ。あっちは人間二人とCOM2つ。

初戦はボカ。勝手知ったるボカ。リケルメさえ抑えればノープロブレム。1-0で勝利。
2戦目はレアル。むかつくやつがいる。いつも外見でむかつくやつがいる。

フンテラール!

でもって、こいつに点を取られて、、、撃沈。。0-2。

最後はユベントス。
勝たないと予選を通過できないので、半分以上あきらめていたが…
なんだか知らないが、はぁはぁ言いながら勝った。

ちなみに3戦とも、さそり座の戦力比は30台。40試合も育てたのに、まだまだ足りないのか、白チーム?
だから、勝った2戦ともコーチが来た。

準決勝はCOMに5-1で大楽勝。補正?

そして決勝は対人。
相手は、先日のW4で、0-4で負けた人だ。要するにマトリクスの住人(その3)。
キラトーレス、シャビを擁し、戦力比40:60で当然劣勢。

ひょっとして引き分けて、もしかしてPK勝ちとかしないかな、、なんて期待してたが。

白チームで対人の場合は「守備重視」が基本。KPを守備型に固定し、あわよくば引き分けてPK勝ちを狙う。
現時点でのさそり座の守備型KPは、、、、ない、に等しい。

連携不良のラインコントロール
連携不良のオーガナイズドディフェンス
効果不詳のディフェンススピリッツ
どれにしよう?
敵のトーレスが「ラインブレイク」だから「ラインコントロール」にしてみた。
そしたら、
あれあれあらあらあらあらあれ。。。

トーレスへのパスをことごとくカットしてる。すげぇな、おい。
トーレスさえ抑えればこっちのもの。うちのFW陣は勝手に点を取ってくる。パレルモバンザイ、イアクィンタマンセー。

2-1で勝っちゃった。
WCCF個人史上初、星がついた。すごくうれし。

「ラインコントロール」って、すごいな。
と思っていたら、、、
あれ?KPに設定していたのはガランテという選手だ!
ガランテのKPは「オーガナイズドディフェンス」じゃん。ナイス見間違い!

オーガナイズドディフェンスって、40戦くらい消化して細線がつけば、そこそこ戦えるのかな?
しかし、スタミナ減少が著しい。さそり座のDFは非常に人材難。パワーも少ないし、スタミナも少ない。かなり悩ましい。悩んでも仕方ないけど。


まぐれ補正でICCを勝ったけど、レギュラーリーグは降格の危機。
2勝3敗1分で6位

まだ修行が足りない?
高崎で修行しないといけない?
[PR]

by akogarehotel | 2010-03-04 18:27 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 平成22年3月4日 平成22年3月2日(火) >>