平成22年3月4日

平成22年3月4日

忙しいよ、ありがとう。
あまりに忙しいので、
朝一番で来たお客さんのことなんて、昼には忘れてる。
あれ、そんな人が来たっけ?って。

おまけに長女の風邪がぶりかえした感じで、朝から咳をしている。
昼休みに、外回りの仕事を大急ぎで片付け、吹き飛ばし、放り投げ、、

昼食を食べずに、咳止めを持って急いで帰宅する。
冬に逆戻りした寒い空の下を、自転車で自力猛ダッシュ。幸福さんを捲くることはできないけど、差すことはできるかも、な踏み込み。

ところが、
家の玄関を入ると、元気な声とドタドタという足音。
子供の元気な顔を見るとうれしい。
これから、子供二人とおばあちゃんと妻で、マクドナルドへ行くという。昨日、僕と長女だけが行ってきたのを長男がうらやましがっているから。
長女は二日連続で出かけられるので大喜び。
僕も、子供の元気な顔を見て仕事に復帰できるので大喜び。

喜びついでに、マクドナルドへ出かける家族一同を見送ってから、僕も、
すきや経由マトリクス行き

時間がないので5クレだけ。
なんと、そのうち対人4戦。

レギュラー 1-0
プレシーズン 1-2
フレンドリー 0-1
レギュラー 1-0

50戦消化したので六角形も大きくなった。バタグリア0607のオーガナイズドディフェンスが「B」になった。これで、やっと戦える。トーレスだって、恐くない!かも。

まずレギュラーリーグ最終戦を勝利してギリ残留決定。
次のプレシーズンは、敵のファンデルサールの前に無理ゲー。キンタの1対1シュートをがしがし止める。完全に無理設定。
とっちゃん坊やのルーニーにやられて1回戦敗退。

その次が、予想外の対人フレンドリー。これ、やめてほしいよね。
対COMと思っていたので、実験配置かつレギュラー温存。始まった瞬間、ガッカリ。
対人のキラ江藤は止まりません。試合中は、選手交代でスピリッツをいかに上げて、試合後に誰のスタミナを鍛えるか、それだけ考えていた。

次のフレンドリー(COM)でGKレーマンが覚醒。イアクインタにつづいて二人目。50戦で二人というのはかなり少ない。

最後にレギュラー1部開幕戦を1-0で勝利。
5バックでKPオーガナイズドにすれば、そこそこ戦えるようになった。ゲームメイクにしなくても、優秀なFWの人々が点を取ってくれるから、一部でなら勝ち負けできる。

(白ガチとは関係ないけど)
でも、個人的には圧倒的に、守備KPの中ではインターセプトが一番安心する。

(白ガチとは関係ないけど)
オーガナイズドディフェンスも悪くはないが、、
連携必須で、さらにスタミナ減少もかなり早い。勝負の試合を勝つことはできるかもしれないが、毎試合設定していたらスタミナがなくて練習できなくなる。非常に問題。

(白ガチとは関係ないけど)
DF0809ベルマエレン、0809ヘイティンガ、0809デクレル、
MF0809イブソン、0890バグネル、FW0809イアクインタをさそり座チームで使用中。
みんなちがって、みんないい。

(白ガチとは関係ないけど)
この中で、誰か一人といわれれば、、、デクレルかもしれない。

(白ガチとは関係ないけど)
ラインコントロールって、オフサイドトラップと同じ意味に考えていたけど、違うの?!

(白ガチとは関係ないけど)
スルーパス系の特技と、飛び出し系の特技の組み合わせが、このゲームの黄金律
だと思う。
スルーパス重視、ロングスルー、そしてゲームメイク
     +
ラインブレイク、シャドーストライク、そしてスペースメイキング?

要するに、シャビ+トーレス あるいは ギグス+ル-ニー
あるいは、さそり座の

Bラムーシ + CスアソまたはGマルティンス 


そんな夢を見ながら、
はっと気がついたら、AM3時。
どうやら子供を寝かしつけながら一緒に眠ってしまったようだ。

たしか、9時前に寝かせようとしていた記憶がある。
とすると、6時間。
自分が6時間も熟睡できた。
そんなに疲れてたの? じゃなくて、 これで体力回復!明日もWCCFできるぞ!
[PR]

by akogarehotel | 2010-03-05 15:46 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 平成22年3月5日(金) 平成22年3月3日(水) >>