平成22年3月7日(日)

平成22年3月7日(日)

雨の日曜日。
冬へ逆戻りしたような寒さ、という予報だったけどそこまでは寒くない。

室内でウダウダ子供と遊ぶ。のもいいんだけど、せっかくおばあちゃんもいるので、

SMARK(スマーク、伊勢崎)へ

群馬県最大級の大型ショッピングセンター。ここか、太田イオンか、高崎イオンか。
併設されている有料の子供の遊び場は、おそらく群馬で最高レベル。
そのぶん料金もそこそこ。
子供1時間700円
大人時間無制限で300円

親子4人で1時間遊ぶと2000円。
WCCF14クレぶんか…


雨の日曜日。
ショッピングセンターは、大混雑。
しかし、有料の遊び場だけは、その料金のためにほどほどの混雑。
体育館のような施設内を思い切り走り回ってた。雨の日としては、最高の遊び場だろう。

超大混雑のレストラン街で昼食をなんとか確保し、
さらに、デザート専門店で高級アイスを食べて帰宅。
ショッピングセンターの出入り口付近には必ずアイスクリーム専門店がある。ずるい。
しかも、なぜか高いし。なんで、1つ500円もするの?
なんて、そんな店に客がいっぱいいるの?

というか、そもそもなんでショッピングセンターが混むの?
自分としては、子供がいなければ絶対に来るような場所ではない。
子供がいない人々が、なんでわざわざ混雑の中にやってくるの?
そりゃ、「混雑が好き」だからでしょう。「日曜日くらいは賑やかなところへ行こう」という潜在意識があるのだと思う。

雨の高速を通って30分で帰宅。高速料金は300円。
つくづく、便利な場所に住んでると実感。


さて、WCCF。
ドラフト成功なので、一日中ハイテンション。
16位までで全員決まってしまい、
もうちょっと強気にいくべきだったかなぁ、なんて欲を出してみたりする。

網野さんの日記を読んで、
ファビオルシアーノ(DF グループH ブラジル人)をキーパーですか。。。
最後までカセレス(DF グループH)とどっちを指名するか悩んでたので、もう少しで妨害できたのになぁ、という感じ。
確かにアンデルソンは、全員で阻止するべきだったのかもしれないけど、、、
オレ、グループBって不要だし、、、レグロッターリエを阻止しただけでも許せ!

網野さんの言うとおり、僕もマルチプレイヤーを選択したつもり。
MFのできるDF:エインセ、ヘイティンガ
MFのできるFW:ジュジャーク
でも、キーパーのできるディフェンダーとい発想はなかったなぁ(^^)
だって、ティメルがドラフトの主役だから。
(でもレグロッターリエが取れたので、主役交代の危機!)

ドラフトが決まると早速遊んでみたくなるが、、、
さそり座チームも大切。
もちろん、国ガチアルゼンチン、白アルゼンチン、さらにゲームメイクアフェライチームなんてのも構想中。
仕事以上に忙しい。

夜は、とりあえずさそり座チームを消化。
しかし、久しぶりに超絶不調。以前にもこういう日があったので別に驚かないが、、

全部ダメ!
DFは、ことごとくザル。オーガナイズドにしてもスタミナが切れる頃に失点。
FWは全くパスがつながらない。ゲームメイクを設定してもつながらない。。
監督の生年月日と何か関係があると思うんだけどね。

そんなわけで、、、
ここまで、1部リーグを4勝1分。ダントツの首位で迎えて残り2戦。1勝さえすれば優勝だったのに、、、

1敗1分。。。
ガーーン、
しかも、3位。。。
ドゥーン

こんな状態でプレミアに上がっても、おもしろくないから、ま、仕方ないんだけど、、
でも、ガーーン。

今日の調子が悪いとは言え、、やはりディフェンスが弱い。
80試合も消化したのに、DFに手ごたえがない。
ヘイティンガとデクレル(ともにオランダ人)の個人能力は認めるが、、
他の人々は、、、DF6人のパワーの最大値が16では、お話しできない。
おまけに「オーガナイズド」と「ラインコントロール」が実は有用性がないっぽい。
苦し紛れにヘイティンガの「マンマーク」とか、優等生スミスの「ディフェンススピリッツ」でしのいだりして、でも、しのげなくて、、。

んー、さすがにU5にしようかな、と思ってたところに、、

キラ・ファーディナント 引いた!

さそり座、しかも僕とパレルモと同じ誕生日。
そうか、これを神の声を考えよう。次のICからさそり座はU5に決定。

でも、ファーディナントは幸福さんが欲しいって。

えぇぇっぇーーーーー
じゃ、あげるから、そのかわりに、アレを引いてください。
わかるよね、あれ?
アルゼンチン人で、さそり座で、金色の人。
カードの写真がグループサウンズの人みたいだけど。引いてください。

(本音はキラ「カバーリング」よりも、黒ファーディナントの「アンチコンビネーション」のほうが好きだから不要です。黒クリスティアン・キブの「インターセプト」もあるし。)


それにしても忙しい。
今、プレイしなければいけないチームがいっぱい。
①白ガチ0809
②国ガチ・アルゼンチン
③白アルゼンチン
④さそり座

そして、
⑤白Aチーム
去年WCCFに手を出した頃に使っていた選手を再考。

アフェライ:ゲームメイク
ファンペルシー:ムービングパスワーク
パト:ロングカウンター
アッピア:ミドルシュート
アレックス:ペナルティエリアブロック

これって、よく見れば強くない?それを知らなかった昔の私。
[PR]

by akogarehotel | 2010-03-08 12:15 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 平成22年3月8日(月) 平成22年3月6日(土) >>