平成22年3月8日(月)

平成22年3月8日(月)


仕事が普通の状態。
たまっているジム雑用を片付けられた。
時間に余裕を持って、昼休みはマトリクス。

悲しいくらいに弱いさそり座。
本当に守れない。
まずはキーパー(レーマン)が弱い。ポロリを連発して、こぼれ球をシュート!
パワーの練習が足りないようだが、それで改善するのでしょうか?

そして、もちろんDF陣も弱い。弱すぎる。
そりゃ、パラを見れば当然といえば当然。でもさそり座には他にいないし。

W4の対人戦。
台を叩くお子様が相手。フラミニ以外全部黒キラというチーム。
カカとか、ギグスとか、有名人多数。
で、戦力比は43:57で僕が劣勢。
で、40戦以上も消化しているのに未だ2部リーグ。
こんなのに負けるわけいかないじゃん。
ところが、W4のリーグ戦で、0-3の敗北。
さそり座監督談『今日は流れが悪いから仕方ない。』

さらに、W4の決勝で再対戦。1-2で敗北。後半ロスタイムに失点。
さそり座監督談『ディフェンダーが弱すぎる。我慢の限界!』

さすがに、監督の不満爆発。次のキングスを勝ったら、辞任して新チームにしようと考えた。

ところが、その気持ちを察してか、いきなり選手が奮起。
次のレギュラー1部(対人)をなんと2連勝。あまり変わったことはしてないのに、なぜか攻撃を止めている。しかも2戦目なんてLEジダンが相手。そこに2-1で勝利。すげぇ!というか、できるんなら、さっさとがんばれ、て感じ。

ここまで0勝1敗3分で降格危機だったのが、2勝1敗3分で大きく浮上。

うーーん、あと任期が40試合以上あるから、もう少しつきあってあげようか。
(130試合まで延長。)


ちなみにDFはこんな人↓

0405ヘイティンガ 11,18,14,15,14,14 マンマークE
0807デクレル 10,14,13,12,16,16 アンチスピードG
0807ベルマエレン 11,15,13,14,14,14 ラインコントロールD
0203ガランテ 7,17,9,16,12,13 オーガナイズドF
0506デウー 11,16,14,16,9,11 リベロC
0506エステルント 8,13,10,17,15,16 カバーリングE

みなさん、がんばってくれているんだけど、パワーがないからスカスカ。敵のキラFWにスカスカ抜かれてしまう。
スタミナも厳しいし、KPも微妙な感じで、、、、。


一方、FWは素晴らしい。さらに今日、ひらめいた。
ポストプレイってものを知った。

☆☆☆☆①☆☆☆☆
☆☆②☆☆☆③☆☆
★★★★④★★★★
★★★★★★★★★
★★⑤★★★⑥★★
☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆⑦☆⑧☆⑨☆⑩☆

試行錯誤の結果、上記の配置を探り当てた。
①FW イアクィンタBまたはパレルモE
②FW マルティンスG
③FW スアソC
④MF ラムーシB

FWを1枚増やしたので得点力倍増。連携もいいし。そして、なぜか意外にもDFも守れて(攻撃は最大の防御?)、対人でも2-2くらいの結果になる。
そりゃ、FWを3人も使えばね。でも、0809白ガチの僕のドラフトは、
ポスト+シャドーストライク(ラインブレイク)

そうか、白ガチもこの形にすればいいんだね。
サッカーを知らない私は、こんなことに気付くだけでもうれしい。
しかし、問題が1つ。
FWに変わって、出番が少なくなったMFが機嫌を損ねてしまう。そっか、いっそのことMFを解雇してDFを登用しちゃおうか。。。

☆☆☆☆☆☆☆

夜。もちろん子供と一緒にそのまま睡眠。。。
[PR]

by akogarehotel | 2010-03-10 12:19 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 平成22年3月9日(火) 平成22年3月7日(日) >>