平成22年3月9日(火)

平成22年3月9日(火)


火曜日は育児の日。
でも、おばあちゃんがいる!ということは…

長男を幼稚園へ送り届けた帰り道に近くの薬局へ買い物。
ティッシュやオムツなどの生活雑用品を購入。
すると、ポイントがたまったので景品がもらえるとのこと。
ポイントは900点。100円につき1点なので、、、9万円!
なんと薬局ごときで9万円も消費してるの?!

景品は所定のなかから選んで、アンパンマンのボール。ドッチボールくらいのゴムボール。
しかし、これがとんでもないことに…

買い物を済ませ、自宅の掃除をハイパーモードで片付け、もちろんお風呂も掃除して、
さて自由時間!
長女はおばあちゃんが遊びに連れて行ってくれてるから(^^)
とはいえ、すでに11時半。まずは昼食、そして、マトリクス。

お昼時のマトリクス。
しかし、なんと僕を含めて満席!!
みなさん、何している人?大学が春休み?
仕事が昼休み?

弱いさそり座を、もう少し我慢して使ってみる。
次のICからU5にすることは決めているが、とりあえず今の白チームを任期までやってみる。
で、今日はたまたまフレンドリーだけ。結果は、

FM:○△○○○

ま、フレンドリーだから当然?
唯一の引き分けは店内対戦。想定外の対人戦。ま、引き分けならいっか。勝てそうな試合だったけど。
FM4勝で順当に覚醒。これで16人のうち13人覚醒。そして、残り3人リーチ。
現在95戦消化なので、うまくいけば100試合までに全員覚醒。
(他に特殊ラムーシと黄金1本)これって、自分的には最高の擦り具合。
DFが全員覚醒すれば、もうちょっとよくなると思うので、
白のままで、もうちょっとがんばってみようかな、なんて、、、

さそり座U5の妄想をすると、
DFの中心のヘイティンガEとファーディナントAの相性が最悪。
さて、どうしよう。。。

………

午後から雪になってきた。
長男を幼稚園に迎えにいき、当然ツタヤを経由して帰宅。
さすがに、「借りたいDVD」がもうないらしく、、ミッフィーで妥協した様子。

午後は室内でアレコレ遊び。
で、アンパンマンのボール。
長女は喜んでボールとじゃれていたが…

サッカーの真似をして、足でボールをつついてた。
ふとボールのてっぺんに足を乗せてしまい、、、、
ボールとともに足をとられて、そのまま真後ろへ何のささえもなく転んだ!
というか、倒れた!
後頭部を床に超激突。。。。

うちの床はタイルなので、命にかかわる。
しかし、たまたま、頭が落ちたのはクッションの上。
あと10cmずれていたらタイルの上。
思い出すだけでも冷や汗が出る。自分と長女の一生ぶんの運を使い果たしたかも。

ボールは危険。
というか、うちの床が危険。
ボールは外で遊ぶように玄関先へ隠しておいた。

夜。
残業があるけど、、、
雪が積もってる。寒いから行きたくない。。。
やーめた。
[PR]

by akogarehotel | 2010-03-11 11:45 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 平成22年3月10日(水) 平成22年3月8日(月) >>