平成22年3月10日(水)

平成22年3月10日(水)


雪!
3月にもなって、今シーズン最高の積雪。
さすがにノーマルタイヤでは走れない。というか、駐車場から出られない。
我が家で唯一のスタッドレスタイヤを装備している車に、家族全員が乗って出発。
僕、妻、子供二人、そして、僕の父親。
子供たちは、遊びに行くような雰囲気で喜んでる。しかも、朝から雪を見てハイテンション。


さすがに、この雪のためにお客さんは来れない。
雪のために予約変更。そんな電話が多数。ってことは、今日のしわよせは、、、
それでも、そこそこ忙しく仕事をして、午後1時にとりあえず暫定終了。
今日は水曜日なので、1時半までに帰宅しないといけない。
しかし、朝はみんなで乗り合いで出勤したので、帰り道は徒歩。雪の中を徒歩。
30分かけてがんばって帰宅した。
雪が困るというよりも、車が水を撥ね飛ばすのが困った。


長男と妻が英会話に出かけたので、僕と長女は留守番組。
雨がやんだので、外の雪で遊ぶ。
その前に、、、、
なんと「雪下ろし」。。。初体験。
雪のあとに雨が降ったので、かなりの重量の雪が屋根やベランダにのしかかっている。屋根は無理としても、ベランダの雪を落とさないといけない。
なぜに前橋で雪下ろし?

その降ろした雪と、庭じゅうの雪とをかき集めてかまくらを作製。
かまくらが作れるほどの積雪は、僕が中学生の頃以来だ。

僕がかまくらを作っている横で、長女はわけもわからず楽しそうに、おもちゃのシャベルを持って雪をほじくりかえしている。


夜。昨日サボったので、さすがに今日は残業。
雪の中を、と思ったら、道路上に雪がほとんどない。一日で溶けちゃった。
とはいえ、薄く残った雪が凍っている。こっちのほうが危険。
そう思うと、高崎まで行きたくないなぁ。今日は前橋マトリクスで遠慮しておこう。

仕事前に7クレ。
ちょうどチャンピオンズなんとかの裏開催で、フレンドリーが5戦連続。
その初戦は、「いつもどおりに」対人戦。
店内満席なのである程度予想していたけど、、、覚醒目的なのでガックリ。

相手はトーレス他のU5。1部リーグ。47:53で僕の劣勢。
開始早々トーレスの個人技で失点。
パワーのないさそり座は個人技での中央突破にかなり、非常に、異常に弱い。想定内なのであまりガッカリしない。

先日、ひらめいて以来、スリートップ(ワントップ)が定着している。
イアクインタ(またはパレルモ)をゴール前。
FWマルティンスとFWスアソをサイドから。豪華だね。
これでそれなりの得点力があり、そしてなぜか守れてしまう。特に後半に入ってからの中央無理押し(イアクィンタまたはパレルモ)が決まる。パスよりもパワーみたい。
守りは、優秀なMF二人、バタグリアとスミスがなんとかしてくれる。
でも、0点で抑えることはむずかしいけどね。

で、後半、地道に反撃して、2-1で逆転勝ち。
偉いじゃん、さそり座。

その後のフレンドリーも順当勝ち。
そして、100戦めを勝利して、MFイブソンが覚醒。16人目。

祝、全員覚醒!

自分史上最高のコミュニケーション。特殊1と黄金1を加えて18項目。やったね。


でも、弱い。
はっきりとわかるパワー不足。
フレンドリーのあとがレギュラー1部(対人戦)。
相手は、アフリカの全白。チームを作るだけでもすごい!
で、個人技にヘロヘロ。パワー15くらいの名前を忘れた誰かにハットトリックされた。
(アフリカ人の名前は覚えられない。)
1-3で敗北。。。
全員覚醒しているのに敗北。。。

2勝2敗3分の5位。

次もレギュラー1部対人戦。
1-1の引き分け。

現在104試合消化。任期残り26試合。(70勝しているので、おそらくあと10試合延長される。)
最後まで続けるか、それとも、U5で出直すか。。。


来週火曜日に網野さんのとこまで出かける予定ができた。
てことで、もしかすると国ガチ対戦。
てことで、勘を取り戻すために、アルゼンチンを再開しておきましょう。
[PR]

by akogarehotel | 2010-03-11 11:46 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 平成22年3月11日(木) 平成22年3月9日(火) >>