平成22年3月13日(土)

平成22年3月13日(土)


今日から1泊2日で、長男の幼稚園の友達家族と一緒に雪遊び旅行のため水上(みなかみ)へ。

一緒に行くのは、
先月も水上へ行った竜君(仮名)の親子3人。
さらに、香ちゃん(女の子)とそのお母さんの2人。
そして、うちの太郎一家、4人。

子供同士も仲がよいが、母親同士(つまり妻)も友達。
子供を遊ばせながら、自分たちもね、という企画。

ただし、土曜日なので僕は仕事。
僕だけ仕事が終わり次第すぐに追いかける、という予定だったが、、、
いつもの土曜日をいつものように仕事。
いつものように終わったのは午後3時。ふーーっ。

急いで帰宅して、出かけようとしたが、、、
家中散らかってる。ちょっと目につくところだけ片付けよう。。。
なんて思ったら、目につくところだらけ。家中が目につく。

さらに、明日はホワイトデー。一応、イベント用にお菓子や包装を購入。
さらに、なぜかWCCFカードのダブりをチェックしたりして、、、なぜ?

家を出たのは午後4時半。
うーーん、最低でも夕食に間に合えばいいが、、

高速道路はスイスイ。のぼりの混雑を見ながらスイスイ。
なんと、5時半に水上へ到着した。早っ。こんなことなら、WCCFを1クレくらいできた。


到着すると、子供達はすでに一遊び終わったところ。各部屋で夕食前の「一休み」をしている。
そして、夕食が始まると、、、「一休み」終了!

今回の宿は、「はなれ」タイプの部屋。
子供がどんなにうるさくしても迷惑でないように、竜君の家がネットで探してきた。
どんなにうるさくしても?

夕食は、僕たち一家の宿泊する部屋で、みんなで食べることに。総勢9人。うち子供4人。
どんなにうるさくてもOK?
はなれなのに、それが不安になるくらいにうるさいんですけど…
子供は理由もなくうれしくなるときがある。
子供は理由もなく走りたくなるときがある。
子供は理由もなく叫びたくなるときがある。
それが、3人+1。

食事なんて5分で食べ終えてしまい、あとは遊び捲くる子供達。
4人が列を作って部屋中を走り回る。しかもキャーキャー騒ぎながら。
うちの太郎と竜君は、もともと相性抜群。しかも長い幼稚園生活で連携強化。
 『もう誰にも止められません!』
さらにそれを追いかける女の子二人。

手に負えない、んだけど、、ま、放流しておけばいいか、って意見も。
部屋さえ破壊しなければね。そういえば、大学生の合宿もこんなもんだったな。

とすると、妻は「いつもよりゆっくりと食事ができる」と喜んでいたが、、、
僕は、「長女が怪我しないかどうか心配で、いつもどおりに忙しかった。」

せっかくの懐石料理だが、いつもどおりに味に対してのコメントは不可能。


遊びつかれた子供は、そのまま部屋で睡眠。
修学旅行みたいだもん、そりゃ楽しいよね。

僕も、久しぶりにビールとシャンパンとワインと日本酒を飲んで睡眠。
高級旅館なのでコーラハイはなかった。
[PR]

by akogarehotel | 2010-03-15 18:37 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 【ホテル日記:別邸 やえ野 (... 平成22年3月12日(金) >>