平成22年3月24日(水)

平成22年3月24日(水)

午前中だけ仕事。
桜が咲くほどの温かい日が続いたと思ったら、、再び冷たい雨の水曜日。

こりゃ、医者が儲かるね。
なんて、毎年この時期に日記に書いているような…
でも、人類の最大の敵は温度変化(温→冷)かもしれません。


水曜日は英会話の日。長男が出かけていくので留守番をしないといけない。
そこそこ、しっかりと仕事をして、お弁当を買って、午後二時に帰宅。長女と2人で留守番をしながら、ごはんを食べる。

「くいしんぼう」をまさに絵にかいたような長女は、さっき昼食を食べたはずなのに、僕のお弁当を食べたがる。
目の前に出せば、本能の赴くまま、いくらでも食べ続ける。なので、長女と留守番をするときは、こちらも食事を我慢しないといけない。

お弁当は仕方ないとしても、おやつ(自分のぶん)は絶対に無理。
小腹が…

相変わらず、くしゃみが出たことぐらいで機嫌を損ねる長女と、ひやりひやり、おそるおそる時間を過ごす。

外は雨なので、室内で何をするともなく、時間が過ぎる。
そんな午後、そんな夕方。


夜。当然、マトリクス経由残業行き。

先日から開発したフォーメーションを続行。
これ、いいね。

☆☆☆☆①☆☆☆☆
☆☆☆☆②☆☆☆☆
★★★★③★★★★
★★★★★★★★★
★★④★⑤★⑥★★

①ビアトリ
②メッシ
③リケルメ

COMを相手になら、絶対に負けない、たぶん。
対人なら、当然相性次第だけど、、、

メッシがボールを奪われても、ビアトリがパワーで奪いかえす。
ビアトリが奪われても、メッシのテクで奪い返す。
リケルメは、それを見ている…

リケルメって、実は空気なんだけど、、
じゃぁ、ボール奪取できる人を③に置く?

その1.マスチェラーノを置いてみた。
網野さんと意見が分かれるのだが、、
ボランチでボールをバシバシ奪う人たち(マスチェラーノ、アンデルソン、、)は、トップ下でも必ずそうとは限らないのでは?トップ下でバシバシ奪ったら、ゲームが壊れるから。
マスチェラーノを置いたら、ボール奪取力が落ち、テクニックがないからパス精度も落ちて、、今いち。

その2.ガーゴ(0708白)を置いたら、
そこそこ奪って、そこそこのテクニックでパス。
ガーゴLとビアトリBの相性が悪いのだけが問題。
リケルメが疲れたときに。

その3.リケルメは?
どうせボール奪取なんてするわけないんだから、最初っから期待してない。
単にあなたの顔が好きだから。それだけの理由で「ボカのアイドル」を使い続ける。
(トップ下をアイマールとかヴェロンにすればもっと強いチームになるのだろうね。)

もうひとつリケルメ。
「リケルメをCFで使う」なんてのをネットで見た。
ありえる!
パラを考えれば充分OK。で、やってみた。。
悪くはない、悪くはないんだけど、、、

疲労が早い。MFよりもFWのほうが慣れてないから早く疲れるのかな?1試合もちません。(MFなら2,3試合続行可能。)

やっぱり、アイドルはトップ下。

そんなリケルメとともに、対人2戦。レギュラー1部。

1戦目:45:55劣勢
2-2で終了間際のロスタイムに、リケルメ→ビアトリの絶妙スルー。3-2で勝利。
相手は悲しいだろうね。ビアトリって誰?って。

2戦目:44:56劣勢
キラルーニー、キラスコールズのいる英国チーム。仮想幸福。
結果は縦置き中央突破FWの大楽勝。3-0。
オレつえぇ?

これで1部リーグ、2戦2勝(1位)。
前期を3勝1敗3分で3位。複雑な思いで昇格できなかったので、今期は万全の状態で昇格したいね。

アルゼンチンAチーム。49試合消化。
個人覚醒:なし!
…☆4になったらそれ以上こすらない。リーチが入ったらフレンドリーに出さない。
イグアイン、リーチです。。。悲しい。

そのぶん、連携と特殊を擦る。
連携リーチ、特殊リーチのほうが個人よりも優先されるから、こっちでリーチが入ればイグアインが試合に出れる。

おかげで黄金3本成立。
でも、連携は本当にランダムだから、なかなかリーチにいかない…
[PR]

by akogarehotel | 2010-03-25 12:45 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 平成22年3月25日(木) 平成22年3月23日(火) >>