平成22年3月27日(土)

平成22年3月27日(土)


典型的な土曜日。
何もしない、何もない土曜日。それが幸せ。

それなりに忙しく仕事。もちろん平均的な忙しさ。
山田うどんでうどんを食べて帰宅。

自宅では、相変わらず機嫌の悪い長女が待っている。
言葉がそこそこ理解できるのに、自分からはまだうまく伝えられない、それがストレスになっているのだと思うのだが…

スプーンのうさぎの絵を指差して、「あー」と言っている。
「うさぎだね」と返事をすると、、、大爆発。
正解は、そのスプーンでヨーグルトを食べさせろ、ということだったらしい。

WCCFよりもランダムの要素が大きく、WCCFよりも不正解のときの爆発度が大きい。
ただし、抱っこすれば機嫌が治まってくれるので、WCCFよりはあとに影響を残さない。


夕食は、長男の希望で、
「そばひろへ行きたい」って。
「そばが食べたい」じゃなくて「そばひろ」を指名。
本人はあまり店名を意識しているとは思えないけどね、「そばひろ」は”蕎麦湯”を出さないことで有名。
広いお座敷があって、子連れでも大丈夫なので、仕方なく行く。

長男は、4歳のくせに「ざるそば食べたい」だそうで、、
でも、僕のカツ丼を見るなり、「カツ食べたい」だそうで、、、。

夜。子供と一緒に、子供よりも早く寝てしまう。
これで、想定外の睡眠が3日連続。まじでまずいな。
仕事がドンドンたまっていく。
さらに悪いことに、睡眠時間をとっているくせに眠い。予定外の睡眠ってのは効率が悪いから。
[PR]

by akogarehotel | 2010-03-29 12:53 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 平成22年3月28日(日) 平成22年3月26日(金) >>