平成22年3月28日(日)

平成22年3月28日(日)

昨日と打って変わって内容の濃い日。

朝9時から長男の英会話の発表会がある。
たかが4歳の子に発表会?!

先生「What is your favolrite snack?」
長男「I like spicy chips.」

こんな感じの原稿どおりの会話を約1分間、小さな会場で披露する。ちなみに彼の好みは「カラムーチョ」。

生徒(子供)は30人くらい。親の数はその倍。中には祖父母総動員で見学に来ている家族もある。もちろん、親の気迫は満点。そりゃ英会話に子供を通わせるような親だから…
(うちの場合は、ここの校長先生が患者さんだから通わせてるだけ、という言い訳。)
子供が「ABCの歌」を歌うが、音程はヘロヘロ。それでも親は大喜び。

午前10時に発表会はオシマイ。
発表会のご褒美としてラウンドワンへ。
寒い雨の日曜日。当然、混雑。世の中的にはインラインスケートが人気のようだが、うちの子供は三輪車とボールプールで満足。
昼近くに、長女が眠たそうで機嫌が悪くなり、妻と二人で帰ってしまった。

残されたのは僕と長男。車もない。
ここから「小旅行」の始まり。

お昼は「アンパンマンのレストランがいい!」と。
アンパンマンと提携した夢庵(すかいらーくグループ)の勝利。
子供からは絶大な人気のはず。それでも不景気なのは、味が問題?
夢庵までは、ラウンドワンから徒歩15分。雨がやんだ隙を見つけて二人で歩く。
手をつないで散歩。途中、道端に落ちているパンを見つけて喜び、犬にほえられて笑い…楽しい散歩。

夢庵でお子様セットを食べた後は、また歩いてJR前橋大島駅へ向かう。
JR両毛線という、どちらかというとローカル線。この1本に乗り遅れたら、次は来ない。
のたのた散歩していたら、電車の時間がせまってきた。あわてて長男を抱っこして走る。相変わらずかなり鍛えているよ、おれ。
しかし、16kgの長男は、さすがに重たい。息がはぁはぁしてきた。
すると「お父さん、僕、走るよ」って。
泣いちゃいそう…

無事に駅に着いて、僕が、
「雨がやんでてよかったね」と言うと、
長男は、
「雨が降ってよかったね」と。
「道の草と花が喜んでいるよ」だって。
泣いちゃいそう…

前橋駅まで電車で移動。そこからまた歩いてケヤキウォーク(ショッピングセンター)へ。
超絶大混雑のショッピングセンターで時間を潰していると、妻が来るまで迎えに来てくれた。
小雨の中の、散歩旅行終了。


楽しい一日。
しかし、まだまだ。
夜の残業のあとは、久しぶりに高崎経由で帰宅。
国ガチも白ガチも空白期間なので、アルゼンチンAチーム。

レギュラーリーグ1部で対人戦。
なんと戦力比60:40で優勢。しかも相手は全白。しかも、相手はアルゼンチン!
これは負けられない。。。が、、

サビオラ、つぇぇ。
ピネダって、誰?
アルゼンチンには強い選手がいっぱいだね。
でも、うちのビアトリも強い。2-1で辛勝。ほっ。

次がチャンピオンズなんとかの裏でフレンドリー。
対人1つを含み当たり前だけど全勝。
しかし、、、もう50戦以上消化したのに無冠。
というか、カップ戦に出たことすらない。
個人能力は順調に成長し、デミチェリス、エインセ、ブルディッソ以外は覚醒リーチ。
DFの要が成長してないのは、フレンドリーばかりで楽勝だから。
もちろん連携は発達。黄金6本。

でもこれって問題でしょう?
これからAチームは公式戦のみ参加して、フレンドリーマッチ用に別チームを作ろう。
もちろん、本気じゃないチームを。。。たとえば、

ビアトリマニア
パレルモマニア
ソン ナ ヒトタチ

妄想が止まらない。
[PR]

by akogarehotel | 2010-03-29 12:53 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 平成22年3月29日(月) 平成22年3月27日(土) >>