平成22年3月31日(水)

平成22年3月31日(水)

WCCF一色日記。

午前中の仕事を急いで切り上げて帰宅。
入れ替わりに、長男と妻が英会話へ出かける。
留守番は僕と長女。しかし、運よく長女が昼寝。

眠っている長女の脇でゆっくりと雑誌を読んだ。
電撃アーケード。
すると、、

・カーンが絶賛されてる
・(カーンに限らず)KP「PKセービング」がいいらしい
・KP「ラインブレイク」もいいらしい

以上、常々僕が思っていることと同じことだ。と自分を褒めつつ、、

なんだか「Aチーム」を本格的に始めたくなった。
しかも先日、以前の白Aチームをプレイして、パトやペルオの素晴らしさをあらためて実感したばかり。。

もう、誰にも止められません!この衝動は。

ということで、Aチームを作った。(本当は国ガチが完全に終了するまで待つつもりだったのに。)


マイAチームの条件:
・U5
・アルゼンチン主体
・でもカーン
・でもペルシー
・やっぱりパレルモ!
・これらに愛情をたっぷりと加えて…

こんな感じ↓

GK カーン●F
DF Gロドリゲス●G
DF コロッチーニH
DF エインセH
DF デミチェリスA
DF サムエルB
DF ブルディッソF
MF マスチェラーノ●A
MF バネガF
MF カンビアッソ白D
MF スミスG
FW アイマール●G
FW パレルモ●E
FW パラシオE
FW ファンペルシーI
FW マルティンスG

アイマールはMFとして使用するのでFWが5人。黒はいずれキラに変更予定。
パレルモがあえて黒。ファンペルシーが白。
カンビアッソの白は、ついに買ってしまった800円。
コロッチーニ白も高価な品物だが、蓮さんからのプレゼント。

攻撃KP
ラインブレイク:パレルモ、マルティンス
ムービングパス:ファンペルシー
シャドー:パラシオ
スルーパス:アイマール

守備KP
インターセプト:デミ
バイタルプレス:エインセ
アンチファンタ:Gロドリゲス
ペナルティエリアブロック:サムエル

そして、
PKセービング:カーン

国ガチ試験用のICが60試合で放置されていたので、それで継続。
今さら新規ICなんてメンドクサイから。。。


選考に漏れた方々

パト:グループKは使えない
他には、アフェライ、クリス、イグアイン、ガーゴ、アレックス、ぺぺ、、そしてビアトリ、そしてメッシ。
いいのか、メッシを入れなくて?


そしてフォーメーション、

その1「ビバアルゼンチン」

☆☆☆☆①☆☆☆☆
☆☆☆☆②☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆
★★★★③★★★★
★★★★★★★★★
★★④★★★⑥★★
★★★★⑤★★★★
☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆⑦☆⑧☆⑨☆⑩☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆
★★★★⑪★★★★

①Eパレルモ●ラインブレイク
②Eパラシオ、シャドー
③Gアイマール●スルーパス
④Fバネガ
⑤Aマスチェラーノ●
⑥Dカンビアッソ
⑦Hエインセ
⑧Aデミチェリス
⑨Gロドリゲス●
⑩Hコロッチーニ
⑪Fカーン●

カーン以外はアルゼンチン。いっそのことカーンにアルゼンチン国籍を取ってもらいたい。オレのために。
EパレルモとEパラシオは特殊連携あり。上の3人でどうにかしてくれる、はず。。。


その2、「がんばれさそり座」

☆☆☆①☆②☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆
★★★★③★★★★

①パレルモ●さそり座、ラインブレイク
②マルティンス、さそり座、ラインブレイク
③アイマール●さそり座、スルーパス

さそり座どうしで好連携を期待。
って、そんなものありませーん!が。
ふたりのうち、どっちかガンバレ。


その3「愛するファンペルシーシフト」

☆☆☆☆①☆☆☆☆
☆☆☆☆②☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆
★★③★★★④★★
★★★★★★★★★
★★★⑤★⑥★★★
★★★★★★★★★

①Gマルティンス
②Iファンペルシー
③Gスミス
④Gアイマール
⑤Aマスチェラーノ
⑥Dカンビアッソ

「I」ファンペルシーの周囲を「G」で固める。
「すべてのパスはペルオへ通ず」
ファンペルシーを右サイドへ配置するのが常識的。でも、僕は非常識が好き。


こんなので数戦。
メンバーをかなり入れ替えたので当然弱い。

レギュラー対人:負け
レギュラー対人:分け

これでもナントカ我慢。。

キングスCOM:勝ち
キングスCOM:勝ち
キングス対人:勝ち2-0

ま、許す!

ナショナルスーパーCOM:勝ち

ま、許す!

レギュラーCOM:勝ち


要するに、いい感じ?
半年ぶりに使用したカーンが、やはりすごい。
コーナー以外では点を取られてない。

コーナーからは3失点。
やはり、コーナーでは味方DFとの連携が重要なのでしょうか?ね、月野さん。

とりあえず、ひたすら育てて、まずはカードを更新したい。


ところで、
高崎LLでよく見かける「眠るおじさん」を前橋マトリクスで見た。
やはり今日も寝ていた。
24時のマトリクス。閉店時間なのにカードを広げたまま眠るおじさん…

そんなにまでしてプレイするか?!
[PR]

by akogarehotel | 2010-04-01 03:51 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 平成22年4月1日(木) 平成22年3月30日(火) >>