平成22年4月4日(日)

平成22年4月4日(日)

天気予報がハズレ?たのか、どうか、、寒い、寒ーい日曜日。

先日雪国旅行に行った長男の幼稚園の友達と、今度は「ぐんまこどもの国」へ。

長男の友達は二人とも、一人っ子。うちだけ子供が二人。
つまり、1歳の長女はある意味、無理矢理。

「群馬こどもの国」は、ほとんどの遊具が自転車式。
モノレール自転車、変り種自転車、親子で乗れる大型自転車、線路を走る自転車電車。。。
もちろん、提供は日本自転車振興会。すばらしい!

それらの遊具のほかにも、競輪場30個分くらいの広さにアスレチックや砂場やふわふわドームや、広大な芝生やステージや、、、
何でもある。そして、いっぱいある。
ないものは競輪場とゲームセンターだけ。
だから、日曜日は大混雑。もちろん敷地内は混まない。大混雑なのは駐車場。

ところが、今日はなんだかすいている。
どうして?
客足はいいが、帰るのも早い。帰ろうとしているお客さんばかり。
だって、寒いもん。
冬の群馬だもん。

4歳の長男たちは、寒さなんて気にしないで遊びまくっているが、1歳の長女には厳しい。
泣いて、元気がなく、眠そうにしているので、仕方なく僕と二人だけで先に帰宅した。
前回、スキー場に行ったときも、スキー場に昼寝しに行ったようなものだったから、、、
長女に、このグループでの旅行はかわいそうかもしれない。

一方、4歳児たちはとめどなく遊んだらしい。
夜7時前になってやっと帰宅した。でも、寒かったんじゃない?
(翌朝(今日)、二人して、鼻水たらしてる。ほら、風邪ひいた。)
寒さの中で遊ぶのが元気な良い子なのかなぁ?風邪ひいちゃ、同じような気がするけど…

ところで、
昼食は途中で立ち寄った「新田の庄」。
新田義貞の生地にある、「ほうとう」のお店。この日まで、「ほうとう」(太いうどん、丸いうどん)がこのへんの名物だなんて知らなかった。
そういえば、以前、月野さんが言ってたような、、、。


夜。
子供達は疲れ果て、8時過ぎに就寝体制。
僕も一緒に「寝かしつけ」体制。でもって、そのまま睡眠。
なんと、推定9時に寝てしまった。途中で、23時、3時に眼が覚めたが、中途半端で起きることができずに、朝6時まで睡眠。
9時間睡眠!


土曜日の花見の補足。
参加者は、幸福夫妻、蓮さん、サイクルさん、喜八さん、コシュ、私、(順不同)と、、あと、、、、

コロッチーニ?

コロッチーニを知らない人はぐぐれ。でも多分見つからない。

ホント、別人かと思った。日記を見てなかったら、誰だかわからなかったかも。
[PR]

by akogarehotel | 2010-04-05 18:05 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 平成22年4月5日(月) 平成22年4月3日(土) >>