平成22年4月5日(月)

平成22年4月5日(月)

WCCF弱弱日記

昨日、一日中妄想したために、いろいろと対策を思いついた。

KP「○○スピリッツ」をもっと使おう。

うちのAチームには、
スミス:ファイティングスピリッツ、ディフェンススピリッツ
ロドリゲス、ブルディッソ:ディフェンススピリッツ
がいるじゃん。

と思い立ったからといって、すぐに使えるものでもない。。。

ランクがまだCだ。。
ディフェンスは成長しているけど、特殊の★が少なすぎる。
でも、ま、実験プレイということで、、
なんてやってみたら、、、負けすぎた。。


昼休み、春休みのマトリクス。
子供達でほぼ満席。
なんと7クレやって、全部対人戦。

プレミアリーグ:0-1 敗
プレミアリーグ:0-1 敗
 このチームになって初のプレミア。2試合とも、0-0で経過して、引き分けで終わるかなというときの失点。2試合ともクロスからの失点。

コンチネンタルカップ:4-1 勝
コンチネンタルカップ:2-1 勝
 生涯初のコンチネンタル参戦。プレミアじゃないと参加できないんですね。で、ホームアウェイで2試合やるってのも知らなかった。1試合め勝って喜んだら、また次も同じ相手なのでびっくり!
 でも、よくわからないけど楽勝。
 最近マイブームになりつつある、ファンペルシーのサイド攻撃がおもしろいように決まった。

コンチネンタル決勝:2-0 敗
 カンビアッソがレッド退場。しかもそのFKで失点。10人でも押していたけど、さすがに同レベルの相手には無理だった。。。。

フレンドリー対人:1-1 分
 なんとコンチネンタルで対戦した人と、この日、3度目の対戦。また勝っちゃったら、まずいんじゃない?とか変な気持ちで試合開始。
というか、COMと対戦するつもりだったのでスタメン弱体。

プレミアリーグ:0-2 敗
 勝てる気がしなかった。幸福さんの試合のように、ほとんどこっちのサイド。防戦一方。多分、敵はファイティングスピリッツだと思う。


負けてる理由
いっぱいあるけど、

1:ファイティングスピリッツに対する対策がない。
 DFスピリッツ?パワーDF?バイタルエリアプレス?それとも、ひょっとしてオーガナイズ?ハードプレスやプレッシングってのも選択肢だけど、少なくともインターセプトではないな。
 じゃぁ、いっそのこと0708デミチェリスの「マリーシア」とか?

2:クロスに弱すぎる。
 天才カーンは、すべてクロスからの失点。DFとの連携が問題と思う。。。。
まだ新チームになって30試合もしてないから、、、、
しかも、DFの要のロドリゲス(G)とは相性が悪いし。

3:全体の連携も悪い。
 太線が4本くらいしかない。
もちろん、黄金は一本もない。これでプレミアは無理でしょう?というか、よく1部を突破したもんだ。僕は「潜在的連携」ってのを信じてますが。。細線がなくても、システム内で連携処理されるような何かが。
とはいえ、連携がないのは事実で、DFがパス相手を見つけられずに、ドリブルでどんどん上がって行ってしまう。そこで奪われて、一人足りない状態で守れぇぇぇぇ、なんての無理!


ということで、対策。
0708の頃に引いたATLEマテウス(ファイティングスピリッツS)を使おうかと一考。
しかし、これではジャンケンで、グーに対してグーで対抗してるだけ。
どうすればいいのでしょう?
そっと教えてください。

Aチームの試合数が100試合を超えたので、そろそろオファーを受けたいが…


関係ないけど、
今日も、ファンペルシーはねずみ色。そして、最後列。。。。
なぜ?!
なぜ、僕の気持ちを分かってくれない?
ファンペルシーが活躍できるフォーメーションを第一に考えているのに。
上記の3つよりも、ペルオ対策(覚醒リーチを維持)がもっとも重要か?
今、☆3つ。



100円ショップで収納用のカードケースを買って帰った。
カードを1枚持っていって、サンプルとしてサイズを測って購入したのに、、、

スリーブに入れたカードはサイズが大きくて入らない。。
そんなわずかな差なのに。
[PR]

by akogarehotel | 2010-04-06 22:22 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 平成22年4月6日(火) 平成22年4月4日(日) >>