平成22年4月6日(火)

平成22年4月6日(火)

火曜日は育児の日。

今月から妻が午後にも仕事が入ったので、一日中僕が留守番。
しかも、今日は春休みなので長男も一緒。
おばあちゃんが来てくれているので、なんとか人並みの生活を送ることができる。
(もしも、僕一人なら餓死しているかも?)

おばあちゃんは完璧に食事係なので、僕が楽しい育児係。

火曜日の一日は、TSUTAYAの開店時間とともに始まる。
諸雑用や買い物などを済ませ、親子三人で10時ちょうどの開店時間にTSUTAYAへ到着。
たまたま、火曜日はTSUTAYAのサービスデイなので、なんとそれなりの混雑。

長男は、すでにトミカのDVDは全部見尽くして、さらに覚えつくしたので、さすがにもう借りるつもりはないらしい。
ペネロペなどに手を出している。

長女は、アンパンマンの魅力に取りつかれ始めたお年頃。
アンパンマンコーナーでとりあえず吟味しているふりをしている。(字が読めっこないので絵だけ眺めている。)
さらに、世間の流行にもまれ、ハローキティにも目を移して…

などといつもの火曜日。
今日は、天気が絶好。真夏の気温。
午後から、長男と2人でサイクリングへ。

といっても、自転車に乗るのは長男だけ。4歳児の自転車は、まだまだ不安定。なんでもないところで落車したりするから、僕も自転車に乗っていくわけにはいかない。
脇を走って追いかける。
いわゆる、ランニング。
ジョギングではなくランニング。

真夏に近い日差しの中を、自転車とともに汗だくになって走る。
まぁまぁ楽しい。

文房具屋。
子供にとって、非常にお気に入りの場所。シールや塗り絵やクレヨンやら、、欲しいものがいっぱい売っている。
折り紙を購入。水にぬれても破れない紙でできていて、船を折れるように絵が書かれている。
よくもこんなものを考えたもんだ。折り紙の技術って素晴らしい。

その後、いくつかの寄り道と、ちょうど満開の前橋の桜を見物して、約2時間で帰宅。
さすがに、密度の濃い運動だった。。。

そんな育児ばかりの一日でも、当然、妄想中。

「勝ちたい、勝ちたい、勝ちたい…」

幸福さんに、というよりも、俺が負けた人々全員に勝ちたい。
以前なら、全白や「○○限定」なんていう自分自身で制限を決めて、
「負けても仕方ないや」的に考えていたが、、
やはり、やりつづけてくると、勝ちたい気持ちがうずうず。
まだチーム編成に再考の余地がたっぷりとあるので、なおのこと「勝ちたい、勝ちたい…」となる。


ということで、今後のチームは、
・現在のAチームをそろそろ辞任。
・次もU5
・しかし、国制限などはなし。

ただし、これだけは曲げられない。
・ファンペルシー必須
・パレルモ必須
・カーン必須
・○○スピリッツの「S」必須

「これだけ」じゃないな。
「こんなに」かな?

さらに僕のポリシーの
・連携重視

おまけ的に、
・1000円以上のカードは購入しない。(ということは800円くらいならOK?)

とすると、、
とりあえず、ATLEマテウス0708(僕が引いたものが、コシュに「預かり」と言う形になっている、とのこと。ありがとう。)でファイティングスピリッツ「S」なんだけど。。。

しかし、理想は、
・ボルカーン「S」
なので、対極は「A」まで。とすると、支配系かスピード系で「S」になる攻撃手段が欲しい。

え?リケルメ?

ってことなのかな…


などと妄想しながら、いつの間にか子供とともに夢の中。
[PR]

by akogarehotel | 2010-04-07 12:40 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 平成22年4月7日(水) 平成22年4月5日(月) >>