平成22年4月12日(月)

平成22年4月12日(月)


お仕事日記?
突然の寒い雨の朝。病気が増えるでしょう。

その1
久しぶりに来たお客さんがいる。
2ヶ月ぶりくらいかな?と思ったら、、、なんと、

3年ぶりだった!

もう3年たったの?!うちの長女が生まれる前だ。
時の流れはおそろしい。


その2
「リバロ」というコレステロール用の薬がある。
もちろん、、、、
その薬を処方するたびに、

あーーー!
WCCFやりたーーーい!


ということで、ひたすらWCCF。

仕事中に頭を悩ませて、ようやく「メインチーム」のメンバーを決定した。

ジャン!

GK
F ●カーン

FW
I ファンペルシー
G マルティンス
E ●パレルモ
E パラシオ

FW(トップ下)
G ●アイマール

MF
A ●マスチェラーノ(弟子)
D カンビアッソ
F バネガ(弟子)
L ガーゴ

DF
D ●カンナバロ (アンチコンビS)
D アルビオル (パワーDF S)
A コロトゥーレ (アンチスピード S)
F カラーゼ (ペナルティエリアブロック B)
A マッテオ・フェラーリ0607 (アンチハイタワー S)
A アビダル (左サイド)

フォーメーションは、4,3,1,2

GKとFWは前回と同じ。
MFは、Gスミス→Lガーゴ で変更。
周囲との連携を重視して、アルゼンチン人にしてみた。スミスは非常に活発な選手なので、ガーゴがそれに見合わなければ元に戻すかも。

悩んだのはDF。
AマスチェラーノとFバネガが弟子になってしまい、GKカーンがFなので、DFをADFJから選考。
AFDJには有能選手がたくさんいて選びきれない。選手のKPを考慮して、

①アンチコンビネーション または インターセプト必須
②アンチスピードスター または アンチファンタジスタ必須
③アンチハイタワー または アンチポスト必須

特に③の選手は、KPに設定しなくてもクロスをガンガン止めてくれる。キローガ(白、リーベル)には何度助けられたか分からない。

さらに、
④ペナルティエリアブロック または バイタルエリアブロック必須

これがカラーゼ0809。ラインブレイクを止めるのは、このKPだと思う。しかしカラーゼのKPは「B」まで。うーーん、せめて「A」で誰か…

ちなみに、
WMVPカンナバロは「ペナルティエリアブロック(S)」
欲しいけど、買うつもりはない…たぶん。。。。

このチームのために購入した目玉商品は、コロトゥーレ(800円)。
アンチスピードスター(S)のセンターバックは、しっかりとトーレスを止めてくれるはず。。。?

カンナバロとアルビオルは、WCCFを始めた当初、使用していたが、そのときはゲーム画面上で選手の名前を判別することすらできず、使えるカードなのかどうかなんて分かりっこない。もちろん、正しい使い方をしていたかも怪しい。

要するに全てのDF選手が初使用みたいなもの。さてどうなるか。。

選考に漏れた選手は、、
Aデミチェリス
Aサンチェス
Dメシェ(白、ワイドカバーリング)
Fテリー(キラ、DFスピリッツS)
Fブムソン(アンチファンタジスタS)
Fベゲルンド(アンチスピードスターS)

涙を飲んで切ったデミチェリスが復活するかもしれない。


賞賛すべきはチーム名。
「コレハ トオラナイ」

読み方「コレワ トーラナイ」
「ト」にアクセント。

試合中に何度もアナウンスしてくれてます。


では試合開始、と思ったら…
カラーゼがいない!1枚もない…なぜだろう。。
仕方ないので0708「DFスピリッツ」で登録しておくことに。


デビュー戦はフレンドリーマッチを3連戦。
なんとCOMに、、、負けた…
さすが、オレ。

FM COM 勝ち
FM COM 負け
FM COM 勝ち
RLプレミア 勝ち
RLプレミア 負け
EPC COM 勝ち
EPC COM 勝ち


COMに負け、対人(サビオラー)に負け。でも、対人で1勝したからいいか。
特筆すべきは、やはりカラーゼ。
0708だけど、ガンガンとブロックして止める。止める、止める。
カンナバロよりもいいかも。
でもサビオラは突破してきたけど。

アビダル(白)も「すっばらしいいいい」
左SBとして彼以上の選手を見たことがない。
彼の長所は、カード裏の顔写真が、まるで暴走族の運転免許証のようだということ。この顔でプレスされたら、そりゃ逃げるって。メッシみたいな、か弱い選手なら当たり前。

EPCの予選と準決勝は当然楽勝。
時間がなくて決勝には出られなかった、、、。一人ぼっちだったので、優勝確実だったのに。。
今は、監督年俸をあげることを重視しているので非常に残念。
だって、監督レベルをあげないと、黄色くならないでしょ?練習の効率も悪いし。
現在、NMLのSランク。

ビアトリオールスターズも続けないといけないし、、、あーっ、忙しい。
[PR]

by akogarehotel | 2010-04-14 11:54 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 平成22年4月13日(火) 平成22年4月11日(日) >>