平成22年4月16日(金)

平成22年4月16日(金)


いきなり真冬のような寒さ。雪まじりの雨が降ってる。
これだけ温度の変化が厳しいと…

医者と葬儀屋が儲かる。

昨日の反動で、今日はしっかりと忙しい。
ありがとうございます。もちろん風邪が大流行。

いつも親子で高血圧のために来るお客さんがいる。親子とも高血圧。
しかし、今日は一人だけだ。お母さんだけがやって来た。

「息子は風邪をひいて調子悪いので来ません」

だそうです。


朝の時点で昼休みの自由時間は2時間弱あったが、、、
当然、いろいろな用事が侵食し、、、あっという間に30分。
それでも貴重な30分。
マトリクスで3クレ。
そこまでやるか?!

本当は、やりたくない。本当に。
最近、疲れた。対人戦に疲れた。「勝とう」という意識が高すぎる。
リアルファイティングスピリッツが発動しすぎて疲れた感じ。
のほほんと遊びたい、そう思っても、サテに座った瞬間に人が変わっちゃうんだよね。

で3クレ。
RLプレミア △ 1-1
RLプレミア △ 1-1
FM COM △ 1-1

きれいに1-1で全部引き分け。疲れた…
プレミアリーグは2勝2分で暫定3位。まだWTを戦う位置にないから、降格しなきゃいいよ。


ちょっと使用感風日記。

アルビオル
DF グループD スペイン バレンシア
0607「パワーディフェンス(S)」
俳優の渡部篤郎に似てなくもない…

今さら説明不要なくらいに優良白。
カードショップのポイントが貯まり、500円分のカードと交換できるということなので、キラなんかには目もくれず、文句なくこのカードを選んだ。

高価な理由は、もちろんパワーDFが「S」まで成長するということ。
アルゼンチンにもパワーDFのサンチェスがいて、国ガチでもスタメンで使用しているが、「B」までしか成長しない。つまり、特殊が覚醒しなければ「C」。
それでも試しにKPを使っていたが、「C」では何も実感なし。
しかし、アルビオルの「B」を使うと、、、
パワーすごい!
リアルサッカーとはなんら関係なく、単なるゲーム内での計算処理なのだろうが、すごい!

ドリブル突破してくる敵の選手に、うちのDFがちょこっと触れただけで敵の動きが止まる。
まさに、、、、北斗の拳のよう。
肩が触れたかな?という距離ですれ違っただけで、敵はボールを奪われている。マジ、すげぇっすよ。
見た目には触れてなくても、敵の動きが止まることもある。まるでオーラに触れたかのように(^^)
しかもこれって全体効果でしょ?たぶん?すげぇ。
さらに、KP設定中はアルビオル自身の動きも神速になってるし。

そして、今日、めでたく「A」まで成長。
常識的に、うちのチームに対して個人突破はありえません。(たまたまトーレスとは対面しなかったけど。)

ところが、、当たり前だけど、パスは止められない。
スルーパスは止められない。
無敵のKPなんてものはないんだから、敵を見て使い分けないといけないよね。
ジョビンコがいるチームには効果が低い。

それでも敵がパスを出す前に当たればいいんだから、全くの無効ではない。
つまり、監督次第。がんばりましょう。
今後の目標は、がんばって「S」にすること。
毎回ミーティングにお呼び出しして、ひたすらご機嫌をうかがってます。
今、★3つ。まだ先は長い。


DF Aアビダル
DF Dアルビオル
DF Aカラーゼ

優良白を集めてみました、って感じのDF陣。弱いはずないんだよなぁ(^^;

あれ、コロトゥーレは?


☆☆☆★★★☆☆☆

時事通信

ミャンマーで爆弾テロのニュース。

悲しく、そして驚くニュース。
旅行日記のとおり、これまで2回訪れたことのある国はミャンマーとモロッコだけ。つまり、リピートに十分値する国。

ミャンマー(ビルマ)は周知の通り、今なお、軍事国家が国民を弾圧してる国。しかし、国民はもともとの性格がまぬけなくらいに”いい人”で、何をされても怒らない、そんな人ばかり。一般国民は軍人が大嫌いだが、喧嘩をするのも嫌いなようだ。
そんな状況で、お祭りの最中の爆弾事件。もしも一般国民が犠牲になったのだれば、これはどうして発生したのか理解できない。
軍人を狙ったテロならいつ起きても不思議ではない。
北朝鮮と同等の情報封鎖国なので、おそらく詳細は暗闇のままでしょう。

事件のあったカンドージー湖は、僕も行ったことがあるが、湖畔には遊園地やレストランがある憩いの場所。

カンドージー湖へリンク
「市街地から近い」と報道されているが、正確には「やや離れた閑静な場所」、そして「市の中心部からは歩いていける距離ではない(ミャンマーの気温を考慮して)」、つまり車が必要。
そんな場所へ出入りできるのは富裕層か軍人か外人だけ。おそらく狙いはそんなとこ?
だから「祭りの最中」というのが非常に疑問。


首都でテロが起きたわけだから、観光客は激減するはず。そうすると困るのは、またまた一般市民だったりするんだよね。

日本は平和だ。

(本日4月17日、アイスランドのニュースにまぎれて、ミャンマーのニュースは全く報道されなくなった…)

☆☆☆★★★

夜。
家族が早く寝たのでゲーセンチャンスだが…

台所の片付けと、お風呂の掃除と、、、
うるさいメールの返事(^^)をしていたら、、24時になってしまった。
今からは、ちょっと、、、


というよりも、

雪が降ってる!

むりむり
[PR]

by akogarehotel | 2010-04-17 13:47 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 平成22年4月17日(土) 平成22年4月15日(木) >>