平成22年4月18日(日)

平成22年4月18日(日)

軽井沢の高級ホテルで眼を覚ます。
高級といっても畳部屋だから、ちょっときれいな合宿所という感じ。

でも朝食は間違いなく豪華。
結婚式の二次会ができるようなレストランでバイキング。
料理も豪華、、、らしい、、、

綺麗なレストランを走り回る子供を追いかけていて、バイキングコーナーにすら行けない。。。
妻に取ってきてもらったシャケとノリとご飯と味噌汁を食べるのが精一杯。

ホットケーキとかクロワッサンとかヨーグルトとか、あったらしいのに…
子供のペースで朝食は約10分で終了。


午前中、長男はプリンスが開催する「自然と触れ合うプログラム」というものに参加。
親が喜びそうな響きだよね。
しかも子供を預けたら、親はフリー。アウトレット(同じくプリンス系列)で買い物し放題。
まさに「親とプリンス」のためのプログラム。

当然、1歳児には参加は無理。
そしていつも1歳児は僕の当番。
ホテルのチェックアウトまで近場を散歩。10時頃には眠たそうにしているので、チェックアウトをして車へ。
いつもこの時間に眠くなるのは分かってるが、ここでは寝る場所がない。
車しか寝る場所がない。
いつもいつも、1歳児には厳しい日程だ。

僕と長女だけ、そのまま車で帰宅。軽井沢から1時間で自宅。
昼前には自宅へ到着してしまう。
長女は、車の中でうつらうつら。中途半端な睡眠。
そのため、午後、眼が覚めてからも、眠いんだか眠くないんだかわかんない。
要するに機嫌が悪い。
何をやっても、とりあえず「ギャー」

夕方になって、やっと昼寝。
やっと、一息。ふー、疲れた。


中学生の甥は相変わらずベースボールヒーローズに夢中。
あんなマイナーで消えそうなゲームに。
先日引いたキラ坂本は2000円くらいするそうだ、すごいな。
さらに今日は、MVPダルビッシュを引いた。すげぇ。
そんな甥につられて、再びカードをそろえてしまった。甥からも何枚ももらって、ヤクルトデッキ完成。

しかし、プレイする暇はあるのか?


夜。
なんだか家事が忙しい。
さらに眠い。
明日へ後回しできるものは拒絶反応。
残業もあるはずなのに、、、、眠くて無理だ。
WCCF?さすがに体力がない。
[PR]

by akogarehotel | 2010-04-19 12:53 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 平成22年4月19日(月) 平成22年4月17日(土) >>