平成22年4月23日(金)

平成22年4月23日(金)


人間は風邪をひくことによって強くなる…

ウイルスを退治する薬は存在しない。
(きわめて例外的に、インフルエンザウイルスとヘルペスウイルス、エイズウイルスだけは薬が存在する。しかし、それ以外の星の数ほどのウイルスには治療薬がない。)

人間の免疫力で治すしかない。

予防注射の免疫力は、なぜか長続きしない。
風邪を引いたことによって得られる免疫力は、なぜか長続きする。
だから、風邪を引き、何度もひいて、免疫力を獲得して、人間は強くなる。


だから、同じ風邪をひいても、免疫のある大人は軽症。


そのウイルスに初めて感染する1歳児は免疫がないから、あっという間に重症になる。

ちょっとだけ免疫力のある幼稚園児は、ちょっとだけ重症。


というわけで、長男も同じ風邪の症状が出てきたが、入院するほどではない。
とはいえ、

二人も病人をかかえて、さすがに疲労困憊。

ふーーっ

必ず通らなければいけない道とはいえ、先が見えないから全く不安。





子供が入院している総合病院へ、仕事上で別の患者さんを搬送した。
40歳の肺炎。
僕よりも年下で肺炎にあんるなんて、ありえない。
免疫力もそこそこある若い世代だ。

かなり体をいじめるか、
無理するか、
糖尿病になるか、
エイズにでもならない限り、肺炎にはならない。

今のところ、その原因は不明。

で、肺炎なのでさすがに重症。
ちょっと心配だったので、のぞきに行ってみたら、、


「病院食がまずい、と文句を言ってます」とのこと。
[PR]

by akogarehotel | 2010-04-24 10:45 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 平成22年4月24日(土) 平成22年4月22日(木) >>