平成22年4月27日(火)

平成22年4月27日(火)

火曜日は介護学校の日。

長男が90%回復。今日から久しぶりに幼稚園へ。
うれしそう、僕もうれしい。

長女は75%の回復。
幼稚園は、まだお休み。雨なので散歩もお休み。
しかし、長男が出かける用意をしていると、当然、自分も!と主張する。
回復してきた証拠だ。うれしい。
なんとかなだめて家を出てくる。


対して、ひどいのは私。
たかが風邪なので、ひどいというほどではないが、、、、

声が出ない…

今日の仕事は介護学校。
ひたすら授業…
新学期早々なので、小テストというわけにもいかない。(手抜きしたいときの小テスト。)

朝からブルー。
昨日まで子供にさせた吸入を、今度は一所懸命自分でやる。
聞き苦しいまでも、なんとか声になる?



そんなわけで、当然、適当に授業をこなし。


授業のあとは、ゲーセンなどに寄り道せず、たまった雑用を片付け、帰宅。
帰宅後も雑用のかたまり。
なんてったって、2週間ぶりの掃除。
子供が入院中は掃除なんて不可能だったからね。これで、少し気が楽になった。


幼稚園へ長男を迎えに行った帰り道は、当然ツタヤ。
DVDに飽きた長男は、今度はCDを借りている。アンパンマンの歌のCD。

順番が逆だろ?



なんだかんだと、何もなくすんだのかもしれない火曜日。
[PR]

by akogarehotel | 2010-04-29 06:44 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 平成22年4月28日(水) 平成22年4月26日(月) >>