人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平成22年4月29日(木祝)

平成22年4月29日(木祝)

昭和の日。

とういそうですね。
へぇーーーー

僕の中では、天皇誕生日だけど。。。僕はショウワの人。


GWになった途端に、GWらしい晴天。

朝から子供と幸せに散歩。
タンポポは無数に見かけるが、つくしはない。

一通り歩いて帰ると、ちょうどにわか雨が降ってきた。
ラッキー。

そして、この雨をラッキーに感じている人がもう一人。

長男「雨だからラウンドワンへ行こう」

どこぞのコピーライターのような発言。いつもの発言。


ということで、長男長女と僕、2:1のマッチングでラウンドワンへ。

いつもながらにスポッチャの受け付けは混雑。
でも中はすいている。単に受付が悪い。
カード申し込みキャンペーンなんてのをするくらいなら、もうちょっと手際よくやってほしいね。
僕は待てるけど、子供は待てない。

20分ほど並んだのに、いざ受付では、90分コースよりも3時間コースを勧めてきた。
「5分延長すると金額が同じになってしまいますよ」とのこと。
おいおい、今何分ならばさせられたと思ってるの?

ラウンドワンの未来もあやしいか?


行列から放たれた子供は大喜び。
2人して、走り回り、飛び回り。追いかける親はもちろんつらい。。。
やっと1時間たったところで、お昼ごはんへ。
どちらかというと、無理矢理ごはんへ連れ出した。

いつものアンパンマンレストラン(夢庵)。
しかし、子供2人とも遊び疲れてとても眠そう。おいおい。
食べるどころではない。おいおい。

帰り道の車でふたりとも熟睡。
こんなのを見ると、ラウンドワンてのも偉大だよな、と感心。


午後、何もなく家でゴロゴロ。
何もないってのは、意外と疲れる、なんてのは幸せな文句だよね。

夜もそのまま。残業も行かない。
だって、明日は家族が神戸へ出発するから。

by akogarehotel | 2010-04-30 01:53 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 平成22年4月30日(金) 平成22年4月28日(水) >>