平成22年5月2日(日)

平成22年5月2日(日)

いつものように、大阪駅のホテルに到着したのは午前1時過ぎ。
明日も早起きして朝8時からゲーセンへ行こう、と思っていたが、、、

深夜テレビでプレミアリーグの特集をしている。まずい。。
テレビを見ながらいつの間にか睡眠。当然、不完全睡眠。
起きたのは朝9時。2時間の寝坊。。。
あわてて起き出して、家族の待つ神戸へ向かう。

【ちょこっとホテル日記】
グランヴィア大阪
大阪駅直結のホテル。グランヴィア京都は豪華ホテルだけど大阪は?
結婚式もできるけど、京都ほど豪華ではない。
そんなホテルのダブルルームが1泊1万円。安い!
しかも、ネットパソコン標準装備、すごい!
部屋は全体的に狭いけど、この値段でこの装備なら文句なし。
唯一気になる点は、、、壁が黄緑色一色に塗装されている。。。
今時、こんな塗装をするのは、カラオケボックスかラブホテルくらいなもんだが。


大阪から重たい荷物を持って新快速に乗り、明石駅へ。
おじいちゃん一行が待っていてくれて、そのまま、今日の目的地「明石公園」へ。
まさに、戦場に送られた兵士が休養もせず、そのまま戦争に突入、みたいな感じ。荷物を置いて、宅急便を出して、ひと呼吸したかったのに…

明石公園

明石という、そこそこの都会なのに、なんで駅前にこんな大きな緑地があるの?!
そりゃ、天文台があるからですが。
そりゃ、東経135度だからですが。
でも、駅前に、明石城を含めて巨大な公園が広がっている。子持ち家族にとっては非常にうれしい。

連休に入った途端に真夏のような気温になった。
そんな夏の日差しの中を子供二人は走り回る。
ソフトクリームを食べて、白鳥ボートにのって、芝生の桜の下でお弁当。
食後は、遊具や滑り台で限界まで遊ぶ、というか動く。スタミナ20って感じ。

昼寝時間に突入した長女を連れて僕は先に帰宅。
しかし、家に着いた途端に眼を覚ます長女。午後は、二人であれこれと過ごす。
場所が変わっただけで、いつもと同じ日常。

夜は疲れ果て、子供と一緒にそのまま睡眠。
さすがに、おじいちゃんの家で夜中に出かけるわけにはいかないから。どちらかというと、あきらめ睡眠。
[PR]

by akogarehotel | 2010-05-06 18:21 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 平成22年5月3日(月祝) 平成22年5月1日(土) >>