平成22年5月4日(火祝)

平成22年5月4日(火祝)

みどりの日。とても疲れた日。

神戸を出発して松本へ。連休の最後は帰り道の温泉に泊まろう、というプラン。

なんだかんだ言って、ラクをさせてもらった神戸のおじいちゃんちを別れを惜しみながら出発。
新幹線に乗って名古屋へ。途中、新幹線の中では子供が二人とも寝ててくれたので助かったが…

名古屋から特急「しなの」へ乗り換え。
長男の知識によると、、、
ワイドビュー「ひだ」は「キハ」なのでディーゼル車。ワイドビュー「しなの」は形が似ているけど、パンタグラフがあるから電気で走る。
と、4歳児が言っている。
興味があるってすごいことです。

名古屋から松本までは、ぴったり2時間。
睡眠から目覚め、覚醒してしまった子供は手がつけられない。。。
長女が、車両の中をあちこち動き回る。連結部分が興味をひくらしく、デッキでうろちょろうろちょろ。幸い、下りなので電車が空いているが、、、
子供をおいかけ、しなのの中を2時間移動しっぱなし。たぶん、延べ30分も座ってなかったと思う。


松本からはレンタカーで美ヶ原温泉へ。
宿に荷物を置いて、周辺の山道を散歩。「40分コース」というのをまだ咲いている桜を眺めながら家族4人で散歩。
しあわせな時間。
疲れたけど、電車とは違う、楽しい疲労。
しかし、タンポポは見つかったけど、つくしはない。絶滅?


最後のイベントは夕食。
個室で懐石料理。子連れに懐石は無理設定。子供用には「お子様セット」が出てくるとはいえ、子供が2時間もじっとしているわけがない。どんなにおいしいものであろうと、子連れで懐石は無理!
宿の人には悪いけど、落ち着いて食べれるわけがない。食事の最中に、少なくとも5回は散歩に出かけた。酒があったが、飲む暇なし。疲れたぁ。。。。


日中の気温が30度近くなったという松本。
なのに、この温泉旅館はクーラーが効かないという。。。
汗をかきながら睡眠。熟睡するわけなし。
なのでホテル日記もなし。。。そんな安い宿じゃないのに…
[PR]

by akogarehotel | 2010-05-06 18:22 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 平成22年5月5日(水祝) 平成22年5月3日(月祝) >>