人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平成22年5月12日(水)

平成22年5月12日(水)


祝、プレミアリーグ優勝!!


昨日の時点でプレミアの成績が4勝1敗1分で暫定1位。
最終戦で勝てば優勝が決まる。
そんなだから、今日は朝からそわそわ。仕事なんて、まぁぁぁったく落ち着かない。

ありがたいことに忙しく仕事をし、「午前中」の仕事が1時半に終了。
すきやで時間を節約し、まずはカードショップ「じらいや」へ。

次のメインチームで使いたいカード:
0708キラアビダル
0607ペトロフ
を探しに。
さらに、網野さんが欲しいと言うカードも探しに。

ところが、、ガックリ。
アビダルもペトロフもない。というか全体に品薄状態。僕以外にも大人買いする人がいるみたいだ。店内に「WCCF買取増額」って宣伝している。
キラならバージョン問わずになんでも最低100円で買い取るそうだ。

じらいやのあとは、ラウンドワンへ。
ここの利点は禁煙だから。
…なんだけど、、、
高校生でいっぱいだ。。そりゃ、彼らも禁煙のはずだからね。
しかも寒い。まるでクーラーが入っているかのように寒い。ちなみに今日の群馬は晴天だけど、北風強風。冬に近い気温。

しかし、熱い気持ちでプレミア対戦!

相手はなんと☆メッシ、☆アイマール、☆クレスポ他のアルゼンチン。エインセやカリッソもいる。でもビアトリやマリオーニはいない。
(最近、アルゼンチンとの対戦が妙に多い気がする。マッチングの際に、国色も考慮されるのでしょうか?おもしろいことに両チームともブエノスアイレスがホーム(^^))
戦力比は46:54で当然、こっちの劣勢。


メッシに2回ほど突破されたが、敵のシュートボタンが下手なのか、うちのキーパーレオフランコ(アルゼンチン人)が覚醒して足が速くなったのか、シュートを打たれる前にがっちりセーブ。
もちろん、敵アイマールのKP「スルーパス」に対して、プラニュスの「インターセプト」がかなり効いていた雰囲気。

大事な試合でも攻撃はサイドから。
イグアインの右ウイング。Cイグアインにとっては不満かもしれないけど、これが意外とうまくいく。
中央で待つのがBビアトリ、Bマリオーニで相性抜群だし、実はCアグエロともなぜか好連携。でアグエロの特技「シュート」なので無理な体勢でもガツガツ決めてくれる。(だから、アグエロのウイングはダメダメ。)
何も対策を取らない敵には、中央突破よりも得点力があるかもしれない。

で、マリオーニとアグエロが点を取ってくれて、2-0で勝利!

敵が「マリオーニって誰?」って思っているようなら、

アルゼンチンチームをあやつる資格はない!

と言いたい(^^)

あれ?ビアトリは?
大事な最終試合を灰色の顔をしてベンチで眺めてました。。。。

RL プレミア
5勝1敗1分 優勝

バージョンアップした当初は、「プレミアで1勝」が目標だっただけに、うれしい。泣けるほどうれしい。
これで大佐くらいかな?WTに参加できれば少将。WTを優勝すれば大将ね。

この優勝でオファーが来た。
「プレミアリーグ:本拠地マドリード」
任期が残り10試合。☆がないからWTの参加資格もない。なのでオファーを受けた。本拠地がマドリードってのがかっこいいし、何より早くチーム名を変更したい。
今までは白ガチのICなので、「シロイコイビト」というチーム名。(日記では「ビアトリ アンド オールスターズ」って書いてたけど。)
やっと、正式に「ビアトリチーム」を立ち上げられる。


監督任期の最終試合をビアトリの2得点などで4-0で楽勝。(対人)
そして、ロッカールームは、、、

ビアトリ!
アフェライ!!

やったぁぁっぁあ、最高の二人。
でも、たった二人?不満と満足が半分半分。

監督レベルが少しだけ上がって(年俸3億)、そして、またまた称号「策士」がついた。
やっぱ、監督が偉いんだね。
(まじめに考えて、戦力比を逆転して勝った数が影響していると思う。)


新チーム「ビアトリ&オールスターズ」

FW Bビアトリ
FW Bマリオーニ
FW Cイグアイン
FW Cアグエロ
MF Cアフェライ
MF Bアンデルソン
MF Bハーグリーブス
MF Bロテン
MF Cケイタ
DF Bサムエル
DF Cエブラ(サイドアップダウン)
DF Cミゲウ
DF Cピケ
DF Cマテラッティ
DF Bプラニュス
GK Bレオフランコ(クロスセービング)

変更点
レオフランコ(バージョン変更)
エブラ(バージョン変更)

OUT:アンドレジアス、ヒーピア、ジャコマッティ
IN:ハーグリーブス、サムエル、ロテン

アンドレジアスもジャコマッティも決して不満はない選手。ただし巷で評判のハーグリーブスを初体験してみたいし、ロテンも折角なので試してみたいから。本来ならペトロフを加入させるはずだったが…


新チームを作ったところで、ラウンドワンの寒さに限界。このままだと風邪をひきそうなので、1クレ残っているのに帰宅。ラウンドワンの罠か?!

by akogarehotel | 2010-05-13 17:21 | ただの日常日記 | Comments(0)  

名前
URL
削除用パスワード

<< 平成22年5月13日(木) 平成22年5月11日(火) >>